フィリオプシスの評価:使用感や特徴、活躍した場面、昇進の優先度について

広範囲の味方をすげえ速度で回復&味方のスキル回転率アップ!

素質のスキルブーストが便利

味方全員のSPの自動回復速度がアップする、というもの。

1秒1回復するところが、この素質によって1.3ずつ回復していくんですよね。

単純に1.3倍のスピードでスキル使えるようになるってだけでも便利すぎます(^ω^)

イラプションとか真銀斬など大技の回転率アップができるので、高難易度ステージで大活躍してくれます。

しかも味方全体に効果があるので、編成してるだけで強いって感じ。

※被撃回復・攻撃回復は早められません。

スキル2 エンケファリンの回復量がエグい

イラプション炸裂

攻撃間隔が大幅に短縮されるんですが、ざっくり3倍ほど速くなります。

スキルランク7で使ってるんですけど、本当にみるみる回復していきますからね。

術師が高台のフィリオプシスを攻撃してきたり、と危ない局面でも無理やり回復力でカバーできちゃいます。

スキル使用時の回復量だけなら星6のシャイニング、ナイチンゲールをも凌ぐという。

ただ、必要SPは100と多めなので、ここぞという場面で使うスキルですね。

汎用性が高い

・広範囲の味方を回復
・スキル使用中は高速で回復
・味方のスキル回転率をアップ

ざっくりですけど、フィリオプシスの印象です。

強みが非常にシンプルというか、わかりやすいし、大抵のステージで役立つ内容なんですよね。

なので術攻撃が激しいからナイチンゲール、みたいな局面じゃない限り、なんとなくで編成に入れているドクターも多いと思います。

この使い勝手の良さも魅力ですね。

昇進2にすべきか

フィリオプシスが昇進

すべき!ゴリ押ししたいオペレーターです。

普通に範囲回復役としても優秀ですし、素質の汎用性もありますから「強化したけど使ってない」って人はかなり少ないはず。

上級医療SoCx3 上級源岩x9 砥石x10と星5の中では、素材もまだ集めやすい方です。

星5.5ぐらいの働きはしてくれるはず。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!