テキサスの評価:使用感や特徴、活躍した場面、昇進の優先度について

序盤のコスト周りが厳しいステージほど輝く先鋒オペレーター

剣雨が便利&強すぎる!

スタンさせてドン

序盤のコスト稼ぎが得意!しかも敵をスタンさせることまでできるというのがたまらない。

星5ということで育成はけっこう苦労しましたが、お釣りが来まくるほどの活躍です。

強敵を一瞬ひるませたり、走り去っていくゴースト兵を一瞬足止めしたり。

その間にイラプションや真銀斬といった大技で仕留める、という流れに持っていけます。

先鋒としてコストを稼ぐだけでなく、高難易度ステージでの敵の行動制限までこなせるのは熱い。

しかも術ダメージも稼げるので、硬い敵のHPも削れちゃいます。

剣雨特化2の素材

絶対スキル特化3まで上げきって後悔しないと思います。

上級砥石を6個要求されたり、となかなかハードな素材集めになりますが、苦労に見合った効果あり。

空中の敵にも対処できる

剣雨が結構いいのよ

空中の敵にも攻撃できるので、狙撃が撃ちもらしたドローンも仕留められるのも美点。

ドローンが押し寄せてくる場面で、敵の攻撃に耐えきれない時など、緊急回避的な使い方もできます。

地上だけでなく、対空面でも頼れる希少な先鋒。

実際に活躍した場面

テキサスの剣雨

危機契約#1 荒野「黄鉄の峡谷」20等級にて。

契約により、硬くなったゴースト兵が走ってくるステージです。

真銀斬・イラプションで仕留める前に走り去られないよう、テキサスが剣雨でスタンさせる!

そのスキに大技を当てる、というシンプルながら強力なコンボ。

剣雨でコスト稼ぎ

ウォルモンドの薄暮 沈黙の辺陬 TW-EX-6「広場の戦い」強襲にて。

蓄音機を占領しつつ、コストを稼いで、敵の動きもスタン効果で制限。

大活躍してくれました。

昇進2への優先度

テキサスの素材

高いと思います!

とりあえずテキサスとテンニンカがいれば、序盤のコスト稼ぎはなんとかなる感あり。

そのまま、強敵の足止め役も担えます。迷わず育成でOKだと思います(^ω^)b

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!