危機契約#1 龍門郊外「凍てつく廃墟」2周目を8等級で攻略!右下に戦力を集中させる!

ここはやっぱり難しいな~配置できる場所が減るとぐっと苦しくなるステージ!

契約の内容

契約の内容

敵が強くなる契約ばっかりになっちゃった…!

孤軍奮闘を選ぶとコスト周りが厳しいし、峻険地形は置ける場所がめっちゃ減る。

過負荷だと前衛・重装が使えないしな、というわけで8等級をクリアするなら画像の内容が攻略しやすいかな、と。

それか、峻険地形を選んで画面中央の通路&高台で迎え撃つのも良さそう。

左側でターミネート

ターミネート

過剰火力!サリアで守って、シュヴァルツが撃ち抜く、という作戦で行ってみました。

戦闘中はもうほとんど右下ばっかり見てるので、左側はおふたりに任せます。

ハガネガニもあっという間に倒せて楽。

術師コンビで中央・右側の対処

イフリータで焼きまくる

イフリータが通路を通ってくる敵を燃やしていきます。

まあまあ燃えるんですが、アイスピッカー、アイスブレイカーは足が遅くないのでグラベルに足止めしてもらったり。

右側に行かれる前にできるだけ削りたい気持ち。

エイヤフィヤトラはイラプションで硬い敵の対処、通常攻撃で渋滞を和らげる、など相変わらず大奮闘してくれました。

エイヤフィヤトラのイラプション

クラッシャーがホシグマの元にたどり着きましたが、エイヤフィヤトラのイラプション準備が整った!

アイスブレイカーも一緒に焼いてフィニッシュ。

うーん、8等級を取るのにもちょっと苦戦してしまったな…。

やはり新しい契約になると、攻略方法も変えていく必要がありますね(´<_` )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    僕はレベル3の2つとクラッシャー強化のやつを取ってクリアしました
    序盤で1匹逃しちゃいましたが、真ん中で重装の横からイラプションと真銀斬をぶっ放してたら大丈夫でした_(:3」z)_

    危機契約も今日で終わりですね
    初っ端のアーツバードで心折られそうになりましたが、2日目以降のデイリーは全部8等級もミッションもクリアできたので満足してます(^^)
    常設のやつは8等級とミッション2、3個くらいしかクリアできませんでしたけど…
    次の危機契約で18等級いけるよう育成頑張ります)^o^(

    • ナカジマ より:

      真ん中の方がいいかもしんないですね~。
      クラッシャーはちょっとしか出てこないし、見送っていいかも(^ω^)
      やはり真銀斬&イラプション…!

      ゲソさんもう8等級クリアしてて凄いっすね。
      僕の初の危機契約は全然でしたよ、3等級とかでハアハア言ってました。
      次の危機契約も頑張りましょうね!
      僕も育成に燃えますよ…!
      特化しまくるんや!