エピソード 4章 4-10 風前の灯火を星3評価で攻略!フロストノヴァvsメランサ、勝負の行方は…!?

(・o・) <フロストノヴァの理不尽アタックで重装が一撃で消し飛んだ時の顔

フロストノヴァの凍結アタック

かなり厳しい戦い

ランダムで地面を凍らせてオペレーターを配置不能状態にしてしまう、恐ろしい術士。

さすがレユニオンのアーツ部隊幹部だけはありますね…!

この凍結攻撃は味方が食らうと一撃で退場しちゃいます。そんなアホな。

よーし、気をつけよう、と思ったらすでに設置されているマスにも容赦なく降り注ぐんですね、コレ。

生命線である重装や、医療オペレーターが一瞬で消し飛んだ…。

ただし、歩くのがめっちゃ遅いので遠間から狙撃で削りまくりました。

術耐性はAと高いですが、防御力はCなのでパワー押しするのが良いですね。

となるとレアリティ詐欺の誉れ高い、剣聖ことメランサの出番ですわ。

下段・中央のラインにも敵が!

あっさり倒されてしまった!

フロストノヴァにだけ集中するわけにもいかないんですよね、このステージ。

医療オペレーターは3人体制で回復しまくりました。

なんせ、交戦中に背後からフロストノヴァが範囲攻撃を仕掛けてきますからね…。

あっという間にブザーが連続で鳴って焦りました(^ω^;)

最下段はビーグル&クーリエが終始守り抜いてくれました。

やっぱり頼りになるぜ、このふたり。

ラヴァもフロストノヴァ以外の敵を殲滅してくれて大助かりでした。

ラストは一騎打ち!

一騎打ちでメランサ無双

フロストノヴァはゆっくり歩くので再配置も簡単ですね。

最初、HP関係なく倒された時は絶望でしたが…

ランダムだから避けようもないしネ。

しかしコスト軽めのオペレーターならガシガシ再配置できるので、見た目ほど難易度は高くないですね。

ラストはメランサが立ちはだかり、袈裟懸けの一撃で仕留めてくれました。

格好いい!武士やん!

攻略パーティ

攻略パーティはこちら

うちの主力メンバーで突撃してきました!

星3とはいえしっかり育てきってますからね(^ω^)

ジェシカ、クルースは火力補助に活躍してくれたし、ラヴァも相変わらず安定の強さ。

範囲術士はラヴァ主体で4章もクリアできたなあ。

スチュワードはちょっと持て余した感じですね。

ここは範囲攻撃できる物理アタッカーとかの方が良かったかもしれない。

重装はそんな多くなくても良さそうですけど、医療オペレーターは3人ぐらいいると安定しますね。

レベルかなり高めなので一発でクリアできました(^ω^)やった!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!