カッターの性能評価:活躍場所やスキル、特性、強みをチェック

複数の飛行ユニットを撃ち落とせるスキル2に注目!

カッターの基礎情報

アークナイツ カッター

素質

攻撃しながらSPを稼いでいけるんで、よりスキルを回転させやすくなるわけですね。

元々、スキルの回転率が高いので強みに噛み合った素質。

スキル1:火力高めの4回攻撃

正面の敵をランダムに攻撃できるんですが、それぞれが攻撃260%分(S7時)の物理ダメージと威力デカめ。

特化3にしたら340%なのでラッシュがキツイ時なんかに使えますね。

ちょっとチェンっぽいけど、こっちは回転させやすいのが魅力。

スキル2:周囲6体にダメージ、しかも飛行2倍!

え、強いな!

スキルランク7で380%、特化3にすると450%の物理ダメージになります。

前衛で範囲対空攻撃できるってのも素晴らしいですが、威力が2倍になる効果もあり。

エイヤフィヤトラ参戦

アーツバードの群れが押し寄せてくる場面なんかで活躍できますね。

懸念点:防御性能が低い

昇進2レベル70でやっと325と場持ちはしませんね。

やられる前にやるタイプなんで、最前列に置くのは危険。

ちなみに攻撃力は571、信頼度で+70されるんで641まで伸ばせます。

潜在能力4段階目で+21。

特別高い数値じゃないけど、スキルの倍率と範囲を考えたら十分!

雑感まとめ

ファントム登場

前衛なのに対空範囲攻撃ができて威力2倍、と強みがハッキリしてるオペレーター。

活躍の場は必ずあるのでピックアップ来たらぜひ狙いたいっすね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!