シデロカの性能:特性、素質、スキル詳細、使い方など

自身で回復できて術ダメージ攻撃が可能な星5前衛オペレーター

特性:術ダメージで攻撃

シデロカ

アステシアやムースのように、術攻撃ができる前衛。

見た目や武器はパワー系っぽいですけど、ダメージ通しやすい術攻撃タイプなんすね。

この時点でもう活躍の場hありあそうですが、素質が厳つい。

素質:条件を満たすと永続レジスト!

敵を7体(-2体)倒すと攻撃速度+15、自身にレジストを付与
※スタン、寒冷、凍結の継続時間が50%減少

最初の方に猟犬とかムシをささっと倒しておけば、攻撃速度アップとレジスト効果が獲得できるのって熱い。

継続時間が半分になるので、避けようがない源石氷晶の寒冷効果にも対抗しやすいね。

凍結しないわけじゃないからアイスブレイカーに速攻で殴られたりしたらマズいけども。

スキル1:自身を回復

S7で50%、特化3だとHP最大値の70%も回復できちゃいます。

必要SPは20。

シンプルですけど有り難いスキルだなぁ…回復量もかなり多い。

スキル2:攻撃強化しつつリジェネ

S7で攻撃+80%・1秒ごとにHP最大値の7%回復、特化3状態なら110%・8%も回復できる!

8%って、かなり回復するなぁ。持続も30秒ぐらいありますからね。

これなら侵攻ルートをひとつお任せできる場所もあるでしょう。

ブロック1だからあんまりラッシュしてくる所だと、後ろに敵を逃しちゃいますが。

攻撃範囲が縮小するのでブロックした敵だけしか攻撃できない感じっすね。

雑感まとめ

ファントム登場

強みが明確なオペレーターですね。

やたら凍らせてくるところとか、少ない人員で複数の侵攻ルートを押さえたい時に便利。

イベント「ダークナイツメモア」で手に入るのも嬉しいッス(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!