闇夜に生きる DM-EX-1「交戦」強襲も星3評価で攻略!サルカズ系の皆さん大集合!

うへ~サルカズ術師が出てくるよ!俺、苦手なんだよねこやつ…

敵の防御・術耐性

敵のラインナップ

サルカズ突撃兵、サルカズ術師、サルカズ刀術隊長、サルカズケントゥリオ、サルカズ狙撃兵が登場。

サルカズ刀術隊長だけ防御Dで、後はみんなCです。

物理でゴリ押しできちゃいますね。

逆に術耐性はサルカズケントゥリオ、サルカズ突撃兵がBと高め。

後の3種類はAなのでアーツ攻撃はあまり有効とは言えません。

マップ情報

マップ詳細画像

左上から右下に向かって進んできますが、上・中央・下と3つのラインに分かれます。

イフリータを配置しやすいのですが、術耐性の高い敵ばっかりという。

推しのシュヴァルツの出番ッスね。

敵の流れ

あまり効かない

直線を見るや否や、イフリータを配置してしまうワタシ。

まず、真ん中のラインにサルカズ刀術隊長が進んできます。

すぐに上のラインにサルカズ狙撃兵、少し間をおいてサルカズ突撃兵が突っ込んできます。

上下のラインに狙撃兵、さらに突撃兵も来ます。

20体撃破付近でサルカズ術師。縛ってくる技がウザめっすね。

チェンで一掃

チェンでズバッと斬りつけておきました。

最後はサルカズケントゥリオ、術師、刀術隊長も真ん中のラインに突き進んできます。

強襲

適当はダメ

敵遠距離ユニットの射程距離が大幅に増加。

そんなに影響ないかな?となめてかかってたら、結構ツラかった。

術師や狙撃兵が多めに登場するステージなので、結構影響ありましたわ。

医療も配置しておいた方がいいね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!