闇夜に生きる DM-EX-2「爆破」強襲も星3評価で攻略!ボンバークラッシャー以外は物理押し!

ボンバークラッシャー対策として、術攻撃ができるオペレーターがひとり居るとクリアしやすいっすね

敵の防御・術耐性

サルカズ突撃隊長

サルカズ刀術師、サルカズ刀術隊長、サルカズ突撃隊長、ボンバークラッシャー、サルカズ大剣士、サルカズケントゥリオ、制式術師隊長が登場。

大剣士、制式術師隊長、刀術師、刀術隊長は術耐性がAとかなり高い。

防御はC・Dと低いので物理攻撃でぶっ飛ばしたいところですが、ボンバークラッシャーは防御Aなんですよね~。

左上から登場するので、左側には術攻撃ができるオペレーターを置きたいっすね。

逆にボンバークラッシャー以外はみんな防御低いので狙撃・前衛でボコしていけます。

マップ情報

いい感じに焼ける

左右から防衛点を挟撃される地形。

通路は狭いので迎え撃つのは簡単ですね。

ボンバークラッシャーは左上からぐるっと回って来ます。

攻略の流れ

左上からサルカズ刀術師が向かってくるので、テンニンカテキサスで迎撃。

イフリータも配置して左下の3マスを焼いていきます。

右上からサルカズ刀術隊長が登場するので、シルバーアッシュを防衛点の右に配置。

エクシアで右上を撃ちつつ、シャイニングで回復。

サルカズ突撃隊長が右側から走ってきたので真銀斬をお見舞いしときました。

制式術師隊長が左側からやってくるので回復しつつしのぎ、突撃兵の対策としてホシグマを配置。

右側はサリアで守りましたが、突撃兵のダッシュ攻撃を食らうと4割ぐらい減ってましたね。なかなか強いな…。

ホシグマなら耐えられる

27体ぐらい倒したところで、左上にボンバークラッシャーが登場!

右側には突撃兵が突っ込んでくるので忙しい。

スペクターを右上の敵拠点近くに配置して対処しておきました。

般若発動中のホシグマでも、突撃兵に攻撃されると半分ぐらい減ってました…やべえな、ちょっと対策考えなきゃ。

チェンで仕留める

最後に術師をチェンさんでぶっ飛ばして終了!

強襲

サルカズケントゥリオとボンバークラッシャーがステルス能力を獲得!

なかなか厄介じゃねえか…シルバーアッシュで対処しておきました。

術師も来るぞ

そんなに強襲と通常作戦の差はなかったかな?

まあ気がついたら、味方がすごい減ってたんですけどね…なんとかクリア!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!