闇夜に生きる DM-EX-3「突進」強襲も星3評価で攻略!サルカズ突撃隊長の対策が必要

突撃ダメージがでかい…高速再配置で勢いを止めるのもありかな

敵の防御・術耐性

敵ユニットたち

サルカズ突撃隊長、サルカズ歩哨隊長、サルカズ狙撃兵、サルカズ大剣士、サルカズ突撃兵、サルカズ刀術隊長が登場。

サルカズ大剣士、狙撃兵、刀術隊長は術耐性がA!

その他もBとかなり高めなので、物理で押していった方がいいっすね。

防御面は高くてもCで、Dも多いのでエクシアでぶっ飛ばせます。

マップ情報

いきなり佇んでる

うーん、シンプル…突撃兵がいかんなく力を発揮できそうな地形。

高台も左側にあるのでキルゾーンは作りやすいですね。

攻略の流れ

いきなり突撃隊長と歩哨隊長が右側に待機しております。

圧迫感あるな~。

しかしいきなり襲いかかってくるわけでもないので、テンニンカ&テキサスでコストを稼ぎながら近寄ってくる刀術隊長を撃破。

右下からサルカズ大剣士も歩いてくるので、エクシアも配置して火力確保。

左の2マスだけ守ればいいので、火力をここに集める感じっすね。

ホシグマとシャイニングで受け止める準備。

右上からも刀術隊長たちが走ってきます。

こちらは上の方の防衛点に向かってくるのでサリア・シルバーアッシュで守る。

ターミネートが炸裂

ターミネート炸裂!3421か、素晴らしいダメージが出てるな(^ω^)b

さすがですよシュヴァルツさん…

突撃隊長もどんどん特攻してくるので回復準備。

チェンさんを呼び出して、敵の群れのなかでスキルをぶっ放しておきます。

チェンさんで大ダメージ

赤霄・抜刀!

減るなぁ~!これ頑張って特化3にした甲斐があったよ。

最近ハマってます。エフェクトも格好いいんだよな。

後は特攻してくる突撃隊長を真銀斬でぶっ飛ばして締め!

うーん、オーバー火力。

勢いを止める!

ワイフーで勢いを殺したかったんですが、同時に仕留められてしまった。

うーん、突撃、結構減るなあ…。

強襲

と思ってたら、強襲ではサルカズ突撃兵の突撃ダメージが大幅に上昇!

ワイフーで勢いを殺しながら対策してみました。

右側の群れはチェンさんのスキル2発で大幅に削っておいたので、なんとか撃破。

ひとり残ってます

最後、ぽつーんと残った突撃ニキ。このままじっと待ってたんですが、攻撃してこなかったッスね。

いやあ、手強かったな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!