闇夜に生きる DM-EX-3「突進」強襲も星3評価で攻略!サルカズ突撃隊長の対策が必要

突撃ダメージがでかい…高速再配置で勢いを止めるのもありかな

敵の防御・術耐性

敵ユニットたち

サルカズ突撃隊長、サルカズ歩哨隊長、サルカズ狙撃兵、サルカズ大剣士、サルカズ突撃兵、サルカズ刀術隊長が登場。

サルカズ大剣士、狙撃兵、刀術隊長は術耐性がA!

その他もBとかなり高めなので、物理で押していった方がいいっすね。

防御面は高くてもCで、Dも多いのでエクシアでぶっ飛ばせます。

マップ情報

いきなり佇んでる

うーん、シンプル…突撃兵がいかんなく力を発揮できそうな地形。

高台も左側にあるのでキルゾーンは作りやすいですね。

攻略の流れ

いきなり突撃隊長と歩哨隊長が右側に待機しております。

圧迫感あるな~。

しかしいきなり襲いかかってくるわけでもないので、テンニンカテキサスでコストを稼ぎながら近寄ってくる刀術隊長を撃破。

右下からサルカズ大剣士も歩いてくるので、エクシアも配置して火力確保。

左の2マスだけ守ればいいので、火力をここに集める感じっすね。

ホシグマとシャイニングで受け止める準備。

右上からも刀術隊長たちが走ってきます。

こちらは上の方の防衛点に向かってくるのでサリアシルバーアッシュで守る。

ターミネートが炸裂

ターミネート炸裂!3421か、素晴らしいダメージが出てるな(^ω^)b

さすがですよシュヴァルツさん…

突撃隊長もどんどん特攻してくるので回復準備。

チェンさんを呼び出して、敵の群れのなかでスキルをぶっ放しておきます。

チェンさんで大ダメージ

赤霄・抜刀!

減るなぁ~!これ頑張って特化3にした甲斐があったよ。

最近ハマってます。エフェクトも格好いいんだよな。

後は特攻してくる突撃隊長を真銀斬でぶっ飛ばして締め!

うーん、オーバー火力。

勢いを止める!

ワイフーで勢いを殺したかったんですが、同時に仕留められてしまった。

うーん、突撃、結構減るなあ…。

強襲

と思ってたら、強襲ではサルカズ突撃兵の突撃ダメージが大幅に上昇!

ワイフーで勢いを殺しながら対策してみました。

右側の群れはチェンさんのスキル2発で大幅に削っておいたので、なんとか撃破。

ひとり残ってます

最後、ぽつーんと残った突撃ニキ。このままじっと待ってたんですが、攻撃してこなかったッスね。

いやあ、手強かったな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!