闇夜に生きる DM-EX-4「審判」強襲も星3評価で攻略!凶悪ボンバークラッシャーをイラプションで焼き尽くす!

ゴースト隊長もヘンに硬くて倒しづらいな~!

敵の防御・術耐性

敵の情報

サルカズ刀術隊長、サルカズ突撃隊長、凶悪ボンバークラッシャー、ゴースト隊長、軽装隊長、重装隊長が登場。

今までは単調だったんですが、この辺りから術・物理どちらも必要になってきますね。

凶悪ボンバークラッシャーと重装隊長は防御A!硬い。

しかし術耐性はDなのでアーツ攻撃必須。

サルカズ刀術隊長、突撃隊長、軽装隊長は防御低めなので狙撃などで倒せます。

ゴースト隊長が防御・術耐性どちらもBと地味に硬いんですよね…。

僕はイーサンで足止めしつつ削って、その間に他のオペレーターで始末しました。

どうしてもヤバそうなら真銀斬!で解決。

マップ情報

マップ情報

障害物を置いて敵の動きを制限すればいいんですが、ナシでもいけるかな?とチャレンジ。

ムキになってやってしまった…。

突撃隊長に走られたくないので、基本出待ち作戦です。

攻略の流れ

まずはサルカズ刀術隊長が左上からやってきます。

結構攻撃力が高いんだよなあ。

さらに軽装隊長が右上からダッシュ、そして重装隊長もやってきます。

忙しいステージだね( ³ω³ )

そして左上・右上からサルカズ突撃隊長、ゴースト隊長が一気に登場!

20体ぐらい撃破したころですね、ここが難しいポイント。

突撃ニキを倒したところで35体付近、凶悪ボンバークラッシャーがやってきます。

硬い!でかい!

4マスにダメージが発生するのもマジ勘弁してくれ。凶悪すぎる。

しかも今回、2体出てくるんですよね。

しっかり術ダメージを稼ぐ方法を用意しておかないといけません。

ホシグマで守る

エイヤフィヤトラのイグニッションでボコしておきました。

通常作戦はゴリ押しできたんですけど…。

強襲

なんと味方ユニットの最大HPが大幅減少!

普通にテキサスでコスト稼ごうと思ったら、サルカズ刀術隊長に倒されてしまいました。

突撃兵を止める

なので右上で迎え撃ち、早々にエイヤフィヤトラを配置。

さらにホシグマも敵拠点前に置いてせき止めます。

左上はサリアでカバーしてエクシアで撃ちまくる。

ゴースト隊長対策としてイーサンに頑張ってもらいました。

イラプション爆発

凶悪ボンバークラッシャーはエイヤフィヤトラのイラプションで!

ガハハ!この火力には耐えられまい!

とイキり倒していたのですが、ホシグマネキが倒れてしまうという…

なんてこった、ゴリ押しすぎたか。

真銀斬で倒すぞ

こうなったらゴリ押しを重ねるしかない!

真銀斬で凶悪ボンバークラッシャーを削りつつ、ゴースト隊長たちを葬っていく。

しかし倒しきれなかった…このままでは…!

ターミネート炸裂!

抹殺完了!

シュヴァルツが仕留めてくれました。

障害物で敵の進路を変えて、待ち伏せ。

くぅ~やっぱ最高やなシュヴァルツ。

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    ここからグッと難しくなりましたね。
    私は左上にキルゾーンを作って、オールスターで何とかしました。

    • ナカジマ より:

      めちゃくちゃ難しかったっす(^ω^)
      ここ、左上で待ち伏せするのが正解っぽいですね。
      2箇所で戦うのはよろしくなさそうだ…

  2. 匿名 より:

    ブロック使って上向きの風のとこでキルゾーン作るとらくでしたね

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      風向きもしっかり活用するのがコツですね。
      その辺ちょっと雑だったな…反省(´_ゝ`)

      • 匿名 より:

        障害物なしならサリアやアンジェでガッツリ減速させたりファントムのS3で足止めなどなどですかね

        • ナカジマ より:

          ファントムのS3!
          ランダムなので敬遠してました(^ω^;)
          サリアとアンジェリーナは危機契約の対策として、育成資源を大量に使いました。
          ここでも活躍してもらわないとですね。