闇夜に生きる DM-EX-6「対流」強襲も星3評価で攻略!左はアーツ・右は物理ダメージで迎撃!

凶悪ボンバークラッシャーはエイヤフィヤトラ&サリアで、サルカズ呪術隊長はシュヴァルツで抹殺!

敵の防御力・術耐性

敵ユニット

サルカズ刀術隊長、サルカズ歩哨隊長、サルカズ呪術隊長、制式術師隊長、重装隊長、凶悪ボンバークラッシャー、ゴースト隊長、サルカズ大剣隊長が登場。

敵総数が72と多い!

サルカズ呪術隊長&凶悪ボンバークラッシャーという攻撃耐久Sコンビが夢の共演!やめろ!

左側から現れる軽装隊長、重装隊長、凶悪ボンバークラッシャーは術耐性Dとかなり低い。

盤面の左側には術師を配置したいっすね。

サルカズ呪術隊長、サルカズ大剣隊長は防御力がCなので、右側には物理でぶん殴れるオペレーターがヨシ!

ただ、歩哨隊長に当たらない程度の範囲じゃないといけないんだな。

サルカズ刀術隊長、サルカズ歩哨隊長は防御力Dなので普通に殴って倒す。

左アーツ、右殴りでGO!

マップ情報

なんだと…

なんだと…!?

上側中央を守ればいいので簡単、と思いきや近接オペレーターが全然配置できないという。

入り口に近づかせない作戦で行きました。

攻略の流れ

まずはテンニンカでコスト稼ぎ。

右側にホシグマ、左側にサリアを配置して敵をせき止める。

右に下向きのエクシアを置いて、サルカズ刀術隊長を蹴散していく。

お次は左側にエイヤフィヤトラを上向きに配置。

もう左側はサリアとエイヤフィヤトラだけで倒してもらいます( ³ω³ )すまん!

後はサルカズ呪術隊長の攻撃に耐えつつスキル回転率アップのためにフィリオプシス、下向きに我らがシュヴァルツ

ここらへんでグラベルを使ってサルカズ呪術隊長をひとり刺激。

ターミネート炸裂すぎる

シュヴァルツの真下に現れた瞬間、ターミネートをお見舞いしました。ガハハ!

3641ダメージだぜ!これはひとたまりもあるまい。

…あれ、なかなか倒せない。タフだなぁ、呪術隊長。

その後、ゴースト隊長を通らせないために、群攻アタッカー スペクターをホシグマの前に配置。

育てておいて良かった~!

さらに火力を補助するためにイーサンもその前に配置しておきました。

ガンガン攻めるぜ

イーサンが足止めした時にエクシアが撃ちまくってくれたり。大助かり。

後はテンニンカを下げてグラベルでちょいちょいサルカズ呪術隊長を怒らせていく。

サルカズ呪術隊長はとてもじゃないですが、一体ずつでしか倒せなかったッス。

通常作戦はこういったノリでクリアできたんスけど…

強襲

サルカズ歩哨隊長の移動速度がアップ!

うーん、気持ち早めの展開を心がけてみよう。

でも、そんな変化は少ない方かな?

バカな…

こ、このやろう…!

あとわずかというところで抜けられてしまいました。

サリアに無理させすぎたぜ…。

この最後の通路は高台も少ないし、近接オペレーターも置けないのがツライところですね。

逃さない

今度は逃さん!

大慌てでシルバーアッシュを配置して真銀斬でぶっ飛ばしておきました。

それにしても忙しいステージだった…( ³ω³ )

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    このステージでいきなり難しくなったと感じました
    呪術師への対処ですがスキル2を特化3したスペクターを差し込みに使うと不死身で処理していけて便利です
    あとはナイチンゲールとシャイニングのスキル3やシャマレのスキル2で耐久を担保して真銀斬で無理矢理一気に倒すやり方もあるとか
    ゴースト兵への対応はブレイズがいると楽ですね

    • ナカジマ より:

      ここ難しいですよね(^ω^)
      なかなか苦労しました…
      4が一番ムズかったっすけども。
      ゴースト隊長、やたら硬いので苦手です。
      こういう時にブレイズがいるといいんですね。

  2. kazy より:

    ここはかなり大変でしたね。
    右の通路はブレイズとイグゼキュター、左の通路はケオベで対処しました。
    強襲は左にスズランもおいて、中央の歩哨の動きを遅くして、横に出てくるタイミングを遅くしました。

    • ナカジマ より:

      お!
      イグゼキュター!
      ここは刺さる地形ですよね~。
      スズランで歩哨を調整することもできるんですか…いいなあ。
      技あり攻略ですね(^ω^)

  3. 匿名 より:

    難しくて詰まってましたがブレイズ借りたら一発でした。

  4. 匿名 より:

    高速再配置でつついて中央におびき出すのを早めにやっておけば詰まることはありませんね。ブレイズを持っているかどうかで難易度が大きくかわるステージ。

    • ナカジマ より:

      一番大事なのはそこですかね。
      一気に襲いかかられると負け確定…
      上手い人ならいけるんかな?
      ブレイズ欲しくなるなぁ。

  5. NON より:

    前衛オペレーターのみ5人でクリアできました
    左は配布星5 右は星6祭りです
    ちなみにシルバーアッシュはスキル2を使ってます

    • ナカジマ より:

      うお~スゴイ!
      ここ難しいっすよね。
      右下のヘラグ、後ろ姿がシブい!
      バイビークとシデロカで凶悪ボンクラいけるんですか。
      はえ~!