エピソード 5章 5-1 犬猿の仲を星3評価で攻略!特戦術師の遠距離攻撃が厄介

遠距離からアーツ攻撃してくる敵の対処方法を考えないといけませんね

全体の流れ

ラヴァに頼んでみる

画面左側のゴール前に先鋒、後に重装を配置して守る。

その後、中央のゴール前に重装・医療・範囲術士を設置して戦線構築。

左側に押し寄せてくる敵を対処する、という流れで攻略しました。

特戦術師が強い

何かが違う様子

同時に二体攻撃することが可能、という凶悪なやーつ。

しかもめっちゃ遠くから攻撃してくるんですよね。

回復も追いつかないので、近距離オペレーターで迎え撃つ作戦でいきました。

近づいてくるまでなにもしないマン。

最初はイーサンで近づく前に削ってみよう、みたいなことやってたんですが、二体に挟まれたら一気に落ちてしまいました。

中央の高台をどう使うか?

クリアはできたが、失敗

左側の味方の数を最低限にして、中央の高台に狙撃や術士を配置してみました。

クリアはできたものの…何人かの敵にゴールされてしまい失敗。

ビーグルで守り、ラヴァで攻撃、ガヴィルで回復という基本セットだけ配置してみました。

戦線をふたつに分ける

地味にラヴァは左側の敵にも攻撃を当ててみたり。

しかし、このステージの敵は物理防御が低いのでもっと物理系アタッカーで攻めたほうが良かったかもしれない。

プリュムは最初から最後までゴール前をしっかり守ってくれました!

優秀だな~、もはや先鋒の活躍じゃないぜ。

イーサン大活躍!

真銀斬も使っておきました

切り込み兵が押し寄せてくるので、イーサンで縛っておきました。

この男、なんて頼りになるんだ…!医療の回復範囲に入ってなくても、狙われにくいから仕事できるしな~。

ちょっとでも動きを止められれば、その間に他の味方で仕留められるので大助かりです。

ラストは意味なく真銀斬をぶっ放しておきました。スッキリ。

ここ、低確率とはいえ中級源岩が狙えるのは熱いなあ。

難しくなってきたぞ…

推奨は昇進1Lv50ということなので、じわりとムズくなってきましたね。

イベントに比べるとエピソードはまだ進めやすい印象でしたが、5-1からこんなに手強いなんて。

しっかり育成も進めよう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!