地獄の業火、いつでもいけるぜ。ということで、凶悪ボンバークラッシャーからサルカズ呪術隊長まで燃やしまくってもらいました!
敵の防御力・術耐性
なんと総数200体、種類も多いため、防御傾向も様々です。
ゴースト兵、ゴースト隊長はエクシアで狙撃しまくり、サルカズ刀術師なんかも物理で押せるんですが…
防御Aの重装兵やボンバークラッシャーも登場するんですよね。
術耐性はDなので、術師を用意しておけばOKなんですが、全体的な傾向としては物理が有効でした。
一撃が重たいサルカズ突撃隊長や、アーツ攻撃しまくってくるサルカズ術隊長なんかも防御は低いですからね。
最初に佇んでるサルカズ魔剣士なんかも、術耐性こそAですが防御はCと低い。
ま、イフリータ様ならどんな敵でもダメージ通せちゃうんだな(^ω^)
マップ情報
上部中央の2マス、右下の1マスに防衛点があります。
序盤は敵がズラッと右側で待機し、合計3回ぐらい並びます。
1体ずつグラベルで刺激して、キルゾーンに誘い込む作戦で行きました。
左下にも敵が整列するのでプレッシャーがやべえ。
最後の方ではボンバークラッシャーたちが押し寄せてきます!
くうー、エクシアでは減らせねえ…術師用意しておかないといけませんね。
出撃オペレーター
コストが自然回復しないステージなんですよね。
なので、テンニンカ・テキサスでコスト稼ぎ。
100ぐらいたまったらテンニンカを交代。
テキサスは、最後のボンバークラッシャーをスタンさせるという大役も担ってくれました。熱いぜ!
敵のラッシュをせき止めるホシグマ、ブロックプラス回復のサリア。
恒常的な火力担当としてエイヤフィヤトラ、いざとなったら真銀斬でラッシュをしのぐためのシルバーアッシュ。
ゴースト兵やサルカズ突撃兵たちを撃ちまくるエクシア、足止めするためのイーサン。
サルカズ呪術隊長のアーツ攻撃に対抗するため、ナイチンゲールを配置。
サルカズ術師のバインド対策としてワイフー。
このバインドが洒落にならないので、一発で解除できるワイフーが大活躍でした。
さらに困ったときのグラベル!サルカズ突撃兵の勢いを止めるのにも活躍してくれました。
そして今回のMVP、イフリータ。
中央の直線を燃やしまくることで、サルカズ呪術隊長から凶悪ボンバークラッシャー対策まで、大車輪の活躍!
というメンバーで攻略してみました(^ω^)
コメント
後半きつかったです。サルカズ呪術師はスペクターs2受けで倒せますよ。突撃は左上にいる間にレッドで暗殺しました。
ああ~スペクター!
不死身の間に倒す感じですね。
まだスキルランク7なんですよ。
甘いぜ。
レッドってそんなに強いんだ…!
自分はエクシアのところにイグゼキュターを置きました。右側はイラプションで雑に処理。ブレイズを中央に配置すると安定しました。銀灰は右向き。拘束が一番キツかった。
なるほど!
イグゼキュター、活躍してるなぁ。
僕も早く強化したいのですが、なかなか着手できません( ³ω³ )
ブレイズいいな~。
バインドされるのツライですね。
ブロックもできないしなぁ…
ラストのおデブはチェンボムで!
右側はスカジとヘラグ。
シャマレのデバフがつよつよすぎる・・
差し込みが忙しいフロアですね。
え、チェンで倒せますか。
強いな…
シャマレがいるとダメージ通しやすそうですね。
グラベルは何度呼んだかわかりません(^ω^)
ワイフーも活躍してくれました!
ブレイズ借りたらクリア出来ました
中央にブレイズとクオーラで耐えて、右はs1スカジに医療を付けてグラベルで1体ずつ処理して、最後の凶悪ボンクラは待機中にイーサンとムースと真銀斬でどうにかなりました_(:3」z)_
多分20回くらい出し入れしたんじゃないかってくらいグラベル使いましたね…
ボンクラ(^ω^)ぶはは
確かにボンバークラッシャーではある!
スカジ強いっすね~そんな対処法があるのか。
でも物理有効ですもんね、サルカズ呪術師とか。
ムースがしぶいっすね…
ここ難しかったですよ。
ゲソニキそれにしても速い!
あっという間に追いつかれましたね(^ω^)
そしてグラベルはやはり神…
育てたロサが活躍すると聞いてロサ活用配置にしました
ロサのS3で突撃兵を止めながら倒しきれますし左の歩哨を殴らないようにしたりボンクラを足止めしたり…高台の配置制限が厳しいこともあって大活躍でした
右側は高速配置(レッド、ファントム)で適宜釣ったり倒したりしながら医療なしで立ち続けられるへラグにおまかせでしたね
このステージみたいに出てきてから猶予があったりレッドのスタンで拘束を切る余地があるならサルカズ呪術師もそんなに嫌いじゃないんですけどね
なんと、ロサはそういえばまだ活用できてないな…
突撃兵倒せるんですか。
それは熱い。僕も試してみよう(^ω^)
サルカズ呪術師はやたらやたらタフですよね。
術耐性もAだし、何より攻撃力まで高い。
ちょっとずつ倒せるならなんとかなりますが、一気に攻められるとしのげないな(^ω^;)
ものすごく大変でした。
右下ゴール前はブレイズとパフューマーで終始守りきりました。
中央は前半イグゼキュター、後半のクラッシャーはケオベ、ボンクラはスズランで止めてナイフで溶かしてフィニッシュ!
こんなにオペレーターを出し入れしたのは初めてかもしれません。
難しいステージでしたね!
そしてイグゼキュターがやはり活躍。
スズランいいな~
ボンクラも安定して倒せるんですね。
確かにオペレーターの配置は忙しかったな(^ω^;)
イフリータは出しっぱでずっと大活躍でしたけどね。
先鋒2人と前衛10人の医療無しでクリアできました
バイビークで突撃兵やボンバークラッシャーの攻撃をキャンセルしながら削りつつ最後の赤色ボンバーは立ち止まってる間にインドラやウタゲで狩れました
す、すげえー!
医療ナシでいけるもんなんですね。
呪術師とかやたら攻撃いたかったような…
バイビークにインドラ、ウタゲ、僕が普段使ってないオペレーターばかり。
修行が足りませんな(´<_` )燃えてきたぜ…!
真似したらすんなりクリアできた
ウタゲがこんなに強いなんて
センスある人は違いますね・・
そうなんですか…
ウタゲ。
術攻撃できるの強いなとは思ってましたが、そこまでとは。
ボンクラ退治もいろんな方法があるんだな。
勉強させてもらってます!