エピソード 5章 5-2 言い淀むを星3評価で攻略!前衛と重装を使い分け

タイミングよくオペレーターを交代させる戦術、もっと勉強しないとな

全体の流れ

先鋒と狙撃、医療で画面中央に戦線を構築して敵をせき止める。
上からやってくる敵対策として前衛&狙撃を配置し、後に重装と交代。
左側から押し寄せてくる敵を前衛で蹴散らす、という流れで攻略しました。

まずは先鋒&狙撃

序盤はこれに尽きる

クーリエとフェンでゴールを守る。

これはどのステージでも基本となる組み立てですね。

画面左下の高台にクルースを配置していますが、ここは敵から攻撃されないので医療を配置しなくても良いという。

こういう狙撃の絶好ポイントは攻略において重要ッスな~。

重装のグムを配置して回復しつつ、突破されてもせき止められるようにしておく。

範囲攻撃の準備

戦線が完成した

中央のラインには敵がモッサモサに押し寄せてくるのでシラユキを配置。

この御方、出番が多いので優先的に鍛えたほうがいいな…。

範囲攻撃しつつ敵の行動を遅らせるって、乱戦時にはめちゃありがたい。

スキル2では術ダメージも稼げるようになって、しかも移動速度も制限できるという。神やな!

上から凶悪伐採者

特戦兵士はともかく、凶悪伐採者がやばい。中央を守るので忙しいのに!

メランサの一撃!

メランサは斬り結んだら、HPの減りを確認して、倒れそうになったらビーグルと交代。

耐えている間にジェシカで狙撃しまくります。

後は中央のラインでクーリエと交代したシルバーアッシュも火力を添えつつ。

ラストは総力戦!

それぞれが受け止めつつ、狙撃で対処

中央に敵が押し寄せてきます。

重装を複数体用意して、せき止めちゃおうかと思ったのですが先日昇進2になったシルバーアッシュの殲滅力を試してみました。

すごい勢いで敵が消えていきましたよ…やはり真銀斬。

真銀斬の破壊力がやばすぎる

デタラメな火力してますね。攻撃範囲も謎に広い!

範囲狙撃も鍛えるぞ

クルース、ジェシカ、エクシアと手の速い狙撃ばかり育ててるんですが、物理が有効で敵の数が多い時は範囲狙撃も活躍しますね。

シラユキはもちろん、カタパルトとメテオリーテも鍛えていく必要があるな…。

カタパルトはある程度育っているので、ふたりかな。

敵がモサモサに押し寄せてくる場合は弱体化できるオペレーターも重要ですね。

いや~育成したいオペレーターが多すぎる!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!