7章 7-3「変節の刃」強襲も星3攻略!最上段で細長い陣地を作る

初級糖原が確定ドロップ、一周あたり3分55秒でクリアできました。

敵の防御・術耐性傾向

狂化寄生隊長も登場

狂化寄生隊長などパワー系の敵が多数登場!

寄生兵が防御Dで、後はみんなCと控えめ。

防御力は100ぐらい、一番高い狂化寄生隊長でも230しかありません。

術師がいなくても、狙撃など物理ダメージだけで倒していけますね。

術耐性は全員がB 30と高いッス。

手の早い狙撃を多めに配置したいけど、高台に置くと寄生投擲兵に攻撃されるというジレンマ。

地図情報

地図情報

守り切るのは左上の防衛点だけ。

しかも前はまっすぐの通路が一本あるだけです。

一見守りやすいんですけど、左下から投擲兵が出てくるんですよね~。

なので地上で右上から来る敵を迎え撃つ形で攻略していきました。

攻略の流れ

上のいち列だけで倒す

防衛点の前にテンニンカテキサスを置いてコストを稼ぎ、サリアを配置して回復。

シルバーアッシュで遠距離攻撃して、最近お気に入りのスペクターで敵を迎撃します。

投擲兵をやり過ごしたら、狙撃オペレーターもちょいちょい置いて火力を補助しつつ攻略。

強襲

上に並ぶ

味方ユニットの防御力が半減。

ますます敵の攻撃を受けられないことに…。

狂化寄生隊長はスリップダメージで自滅していくので、ちょっとだけ時間を稼げたらいいんですよね。

なので、グラベルで少しだけ足止めしてみたり。

寄生隊長さえ倒してしまえば、後はそんなに手強い敵はいませんでしたね。

ドロップ内容

ドロップ結果

初級糖原のみが確定で入手できるというステージ。

副産物はナシ、という潔さ。

初級糖原のドロップ率は100%を超えているので、足りない時は周回しても良いかも。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!