7章 7-14「遊撃-1」強襲も星3攻略!遊撃隊砲兵の超遠距離攻撃に注意!

エステル原料が37.7%、アケトン試剤が36.3%、中級アケトンが29.7%でドロップ、一周に必要な時間は3分16秒

敵の防御・術耐性傾向

遊撃隊猟犬、戦士、狙撃手、伝令兵、盾兵、砲兵が登場。

一番多いのは23体登場する猟犬で、防御力は150と低い。

しかし後は300~550の敵がちらほら登場してきます。

そして遊撃隊盾兵は防御1300にHP15000と相変わらずタフ。

遊撃隊砲兵が登場

遊撃隊砲兵

HP:5500
攻撃力:450
防御力:550
術耐性:20

なかなか防御が硬いッスね。

しかし術耐性は大したこと無いので、アーツ攻撃できるオペレーターが有効ですな。

地図情報

地図情報

中央上部からぐるっと、右からダイレクトに攻めてくる地形。

近接・遠距離オペレーターも十分に配置できるので難易度は控えめっすね。

左下には直線があるので、思わずイフリータシュヴァルツを置きたくなりました。

中央上部から登場する伝令兵はしばらくたたずんでいたので、イフリータで燃やしときました。

攻略の流れ

イフリータ

防衛点の前で迎撃係、左下で敵を迎え撃つ係を分けて配置。

遊撃隊砲兵の超ロング攻撃がなかなかウザイ。

範囲ダメージなのが地味につらいところです。

離れた場所に重装を置いたりすると、デコイとして活躍できますね。

強襲

あとはデカイのだけ

敵ユニットの攻撃力が大幅に上昇!

遊撃隊砲兵の攻撃力まで上がるのはちょっと厄介だな。

フィリオプシスサリアでしっかり回復手段を確保しながら迎撃しときました。

盾兵はイフリータ&シュヴァルツで抹殺。

ドロップ内容・確率

ドロップ

中級アケトンが29.7%でドロップする、というのが一番目を引く内容かな。

でもドロップ率はそんな高く無いっすね。

難易度の割には寂しめなドロップ内容ッス。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!