7章 7-14「遊撃-1」強襲も星3攻略!遊撃隊砲兵の超遠距離攻撃に注意!

エステル原料が37.7%、アケトン試剤が36.3%、中級アケトンが29.7%でドロップ、一周に必要な時間は3分16秒

敵の防御・術耐性傾向

遊撃隊猟犬、戦士、狙撃手、伝令兵、盾兵、砲兵が登場。

一番多いのは23体登場する猟犬で、防御力は150と低い。

しかし後は300~550の敵がちらほら登場してきます。

そして遊撃隊盾兵は防御1300にHP15000と相変わらずタフ。

遊撃隊砲兵が登場

遊撃隊砲兵

HP:5500
攻撃力:450
防御力:550
術耐性:20

なかなか防御が硬いッスね。

しかし術耐性は大したこと無いので、アーツ攻撃できるオペレーターが有効ですな。

地図情報

地図情報

中央上部からぐるっと、右からダイレクトに攻めてくる地形。

近接・遠距離オペレーターも十分に配置できるので難易度は控えめっすね。

左下には直線があるので、思わずイフリータやシュヴァルツを置きたくなりました。

中央上部から登場する伝令兵はしばらくたたずんでいたので、イフリータで燃やしときました。

攻略の流れ

イフリータ

防衛点の前で迎撃係、左下で敵を迎え撃つ係を分けて配置。

遊撃隊砲兵の超ロング攻撃がなかなかウザイ。

範囲ダメージなのが地味につらいところです。

離れた場所に重装を置いたりすると、デコイとして活躍できますね。

強襲

あとはデカイのだけ

敵ユニットの攻撃力が大幅に上昇!

遊撃隊砲兵の攻撃力まで上がるのはちょっと厄介だな。

フィリオプシス、サリアでしっかり回復手段を確保しながら迎撃しときました。

盾兵はイフリータ&シュヴァルツで抹殺。

ドロップ内容・確率

ドロップ

中級アケトンが29.7%でドロップする、というのが一番目を引く内容かな。

でもドロップ率はそんな高く無いっすね。

難易度の割には寂しめなドロップ内容ッス。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!