7章 H7-2「星火作戦-2」を星3評価で攻略!左上の砲兵隊長をホシグマが止める!

敵の総数は65体、防衛点は1箇所のみ。しかし近接オペレーターを配置できないマスが多め。

敵の防御力・術耐性傾向

遊撃隊砲兵隊長

盾兵が5体登場するので、早いうちに倒す方法を考えておく必要があります。

遊撃隊伝令隊長もHP10000と無駄にタフなんですよね~。

一番困ったのは遊撃隊砲兵隊長ですね。

左上から出てきて、中央の味方を撃ちまくってくるという。

しかもご丁寧に範囲攻撃…ぐぬぬ。

そこに気を取られているとシロアリ隊長が颯爽と走り抜けていくという。許さんぞ(^ω^)

シロアリは術耐性45と高い代わり、防御力が260しかありません。

基本、物理の方が押しやすいかな。

地図情報

地図情報

敵の通路出口から防衛点までが近いんですよね。

2マスを通り過ぎられる前にボコしていく必要があります。

ブロックできる敵ならともかく、シロアリは止めづらい。

一応右側の通路を走っている時に真銀斬で倒すというゴリ押しも可能。

攻略の流れ

ターミネート炸裂

まずは真銀斬とターミネートで盾兵を削っていく。

シュヴァルツの前からは消えますね…動き出したらイラプションしておきました。

右側の通路を走っていく敵たち。

その敵たちが、防衛点から近い通路出口から登場するんですよね~。

真銀斬で減らす

なので盤面右上の通路入り口を通す前に撃破!

真銀斬でかなり数を減らすことができました。

イラプションも炸裂

シュヴァルツはシロアリたちを倒すのにも一役買ってくれました。

一発で葬れることもあったので、上向きに配置しておきました。

今回一番困ったのが砲兵たち。

チェンのスキルで倒せると思ったのに、ちょっと残るんだよな。

なので、ホシグマネキにお願いしました。

砲兵たちを抱えて、砲弾によるダメージを全て受け止めてくれます。かっこよすぎ。

待ち伏せ

シロアリどもが出てくるのを待つ、シルバーアッシュ

ちょっとでも顔を出したら、スキル発動です。

ホシグマ大活躍

うーむ、かなりギリギリだった。

しかし、左上の砲兵をホシグマが一手に引き受けてくれたのが熱い。

HPが減ったらシャイニングで回復しておきました。

いやぁ、難しかった。

もっと勉強しないとですね(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!