7章 H7-3「星火作戦-3」を星3評価で攻略!超タフな敵がゴロゴロ登場

敵拠点は3箇所、防衛点は2箇所、しかも遊撃隊盾兵4体、遊撃隊盾兵隊長5体と忙しいステージ!

敵の防御・術耐性傾向

サルカズ術師隊長

14体登場する遊撃隊猟犬、8体登場の戦士隊長は術耐性20と低い。

ただし、それ以外は全員が術耐性50以上!

これはもう真銀斬で解決するしか無い( ³ω³ )

ちなみに遊撃隊盾兵隊長はHP2.5万もあります。ゴリタフ。

地図情報

地図情報

防衛点は2箇所で位置的に守りにくいわけじゃないですが、前に近接オペレーターを置けないんですよね。

右上に進行する敵は、盤面中央で倒すことにしました。

左上は下側だけでなく、右上の敵拠点からも攻撃されるのがツライところ。

サルカズ戦士隊長がまた強いのよ。

序盤戦

まずはテキサスでコスト

左下に盾兵がたたずんでいるという、不気味な立ち上がり。

なにはともあれコスト稼ぎ!なんですが、右下から左上に走ってくる猟犬の数が多い…。

テキサスでブロックしきれませんでした。

攻撃もけっこうイタイですし。

仕方ないのでグムに左上を守ってもらう形に。

その間にテンニンカと一緒にコストを稼ぎ、フィリオプシスで回復、エイヤフィヤトラで盾兵の迎撃準備。

かなり早い段階でイラプションをぶちかましておきました。

一息つく間もなく、右下からサルカズ戦士隊長が!

序盤から重たい!

中盤戦

真銀斬も使っていく

下からだけでなく、右上からも敵が登場するので、シルバーアッシュで真銀斬。

その間にエイヤフィヤトラは次のスキル準備ですね。

大技連発であります。

ターミネート炸裂

盾兵を倒すために、右側でサリアがせき止めてシュヴァルツでターミネート!

3014ダメージ出てますよ!

これこれ、これですよ!

サルカズ戦士隊長は攻撃力580もあるので手強いのですが、サリアが耐えてくれました。

後は術師隊長もやたら強い…こればっかりは回復の回転率で勝負。

やばくなったらフィリオプシスの超回復スキルでしのいでいました。

終盤戦

イラプション炸裂

右側の盾兵はサリアに引き止めてもらう。

その間に左上に近づいてくる敵たちをイラプション!

右上から近寄ってくるサルカズ戦士隊長も一緒に倒せるので助かりました。

シルバーアッシュだけだとすり抜けられる可能性があるので、テキサスでブロック数を増しつつ、スキルで足止め。

ゴリ押しもいいとこ

最後はサリアが抱えてくれていた盾兵をチェンやシルバーアッシュのスキルを使ってゴリ押しフィニッシュ。

う~ん、難しい!そして忙しい( ³ω³ )!

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!