ウチで誰を優先的に育てればいいのかを考える:シルバーアッシュ、エクシア、テキサス、ホシグマ、スカイフレアなど

どうもアークナイツは漫然と育てていいゲームじゃないみたいッスね

育成のための資源集めが結構大変なのと、12人しか編成できないから、それぞれの役割ごとに厳選した方が良い様子。

といっても始めたばかりで全然わからん…。

先鋒と前衛の違いもよくわかっていないレベルなので、調べながら育成しております。

先鋒:テキサス、フェン

戦闘において起点となる存在とのこと。

CPを稼ぐことで、後続の出撃を早められる効果がある。

なるほど、そりゃ育てておいた方がいいな。

手持ちだとテキサスが評判良かったので重点的に育成することに。

コストのことを考慮して、フェンも強化中。

長射程前衛:シルバーアッシュ

敵の猛攻がえぐい

とにかくどの攻略サイトにも強いと書いてあるアニキ。

実際、最初にレベル50に上げたんだけどガンガン敵を倒していく。

空を飛んでる敵も倒せるのが便利だなぁ。ウチの主力となりそうな予感。

単体狙撃:プラチナ、エクシア

シルバーアッシュ同様、どこでも大絶賛のエクシア。

強い・使いやすいと評判なので鍛えております。

プラチナは単純に見た目が好みなので育成中(^ω^)やっぱそういうのもないとな。

防御重装:ビーグル、ホシグマ

ビーグルが活躍してくれてます

防御に徹する盾役。敵を引き止める役割があるので、タワーディフェンス系では重要とみた。

星3なので育てやすいビーグル、星6の将来性に期待してホシグマを育成中。

ビーグルはくせがなくて使いやすいな。

ホシグマも来てくれたぜ

レベル50状態のホシグマはさすがに星6だけあってHPは圧巻。

でも防御力はそんなに差がないね。ビーグルは潜在を重ねやすいのも魅力だな。

範囲術師:ラヴァ、ギターノ、スカイフレア

防御を無視できる魔法ダメージを稼ぐタイプ。

防御力の高い敵が多く登場するらしいので、序盤から鍛えてます。

低コストですぐ出撃できるラヴァ、将来性を見込んでスカイフレアを育成中。

単体医療:ハイビスカス

ハイビスカスを昇進

単体の味方を回復できるオペレーター。

どんなゲームでも、回復役は序盤から鍛えておくのが必須ですよね。

ガチャではあまり手に入らなかったので、今のところハイビスカスだけ育ててます。

そのうち星4勢も鍛えていかないといけないかな~。

まあこんな感じです(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!