攻撃性能が高い印象のある敵の攻撃力・攻撃速度をざっくり調査してみる!

ホシグマやクオーラで受けられないことはない…と思ってるんですが、原則ブロックしちゃダメなぐらいパンチ強いやつっていますよね。気になる敵ユニットを調査してみました。

攻撃力・攻撃速度の調査

攻撃力 攻撃速度
サルカズ
ケントゥリオ
700 5.0
狂化寄生投擲兵 750 2
バクダンバチ 800 5.0
凶悪伐採者 850 3.3
クラッシャー 1000 3.5
狂化寄生兵 1000 1.3
アイスブレイカー 1100 3.0
ボンクラ 1700 5.0
狂化寄生隊長 1750 1.3
ビッグボブ 1900 6.0
マドロックの巨像 3000 7.0
巫術の巨像 3600 7.0

狂化寄生隊長はビッグボブより攻撃低いんだな~、と思ったら攻撃速度がヤバかった。

これじゃ、生半可な重装では回復する間もなく倒されてしまいます。

ビッグボブも一撃が重たいですが、6秒に1回なら十分回復可能ッスね。

攻撃力ランク

S…1750~2700
A+…950~1500
A…650~900
B…360~600
C…220~350
D…0~200

ホシグマで受けるなら?

ホシグマなら耐えられる

上記の攻撃を受けた場合、ホシグマならどうなるか。

ホシグマの防御力がレベルマで723、信頼度で+60して783。

スキル2 荊棘は特化3で+30%の効果があるので1018。

クラッシャー、狂化寄生兵あたりは全然耐えられるわけですね。硬い!

スキル3 般若は特化3ならスキル効果中は防御力+90%!

1488、1500近い防御力になるのか。

スキル使用中なら狂化寄生隊長、ビッグボブの攻撃でも回復手段があれば全然耐えられます。

マドロックの巨像は圧巻の3000という数値ですが、半分ぐらいは吸収できる。

ホシグマはHP3850と非常にタフなので、早い回復手段があればブロックしていられますね。

雑感まとめ

バフ・デバフ効果も上手に使えば、絶望的な攻撃力を持っている敵とも殴り合えるモンですね。

意外と攻撃力Aぐらいなら、重装以外でも硬めのオペレーターで対処できてしまう。

A+以上となると防御型の重装でないと不安ですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!