エピソード 5章 5-4 空っぽの家を星3評価で攻略!狙撃多めでドローンを撃墜しまくる!

敵のほとんどは狙撃で倒しちゃった珍しいステージ

攻略の流れ

ポプカルが頑張る

先鋒・重装で敵の動線を塞ぐ。

医療・狙撃を配置してドローンを迎え撃つ。

高台に狙撃を配置しまくって狙撃祭り。

先鋒と狙撃で戦線構築

基本的な布陣

まずは先鋒を配置して敵の挙動を抑えつつ、狙撃も添えて火力増し。

クーリエとフェン、序盤にはどっちかが絶対出てる気がするな最近。

狙撃はいつものクルース&ジェシカ。

さらに倒れないように医療も配置していきました。

右側のフェンには届かないのですが、敵の攻撃が激しくないのでなんとか耐えきれます。

狙撃を配置しまくる

狙撃も配置して撃墜

序盤の配置は結構いつも通りなんですが、こっからはひたすら狙撃を配置しました。

先鋒を下げて、画面右側はグムで耐えつつ攻撃、左側はポプカルを配置して頑張ってもらいます。

ここも複数の敵が押し寄せてくるので同時攻撃できるポプカルが便利ッスね。

バクダンバチの攻撃に耐える

グムでせき止める

ここはバクダンバチが登場するんですよね~危機契約で痛い目にあわされたのでトラウマです。

しかしこのステージに登場するバクダンバチはそこまで火力が高くないので、回復させつつ狙撃で撃ち落としていきます。

バクダンバチが範囲に入ったら即スキル発動!

下側はエクシアがあっという間に撃破してくれました。

やっぱりこの人、撃ち込むスピードがエグいっすね。

感想

怪鳥、怪鳥MkⅡ、バクダンバチと飛行してくる敵が多いですね。

地上を歩いてくる敵はそんなにゴツくないので、強めの先鋒なら重装じゃなくてもいけるっぽい。

グムは自分で回復しつつ耐えきれるのが良いですね。回復盾もしっかり育てていかねば…。

登場する敵はみんな防御力が低いので術士も特に出番ないですな。

なかなか珍しいコンセプトのステージでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!