アンドレアナの性能評価:ステータス比較、スキルの詳細、強みなど

アビサルの攻撃速度をアップできる、敵の移動速度低下も可能な星5狙撃オペレーター

アンドレアナの性能評価

アンドレアナの性能評価

短評
・攻撃力は高いが速度は低い
・防御力が一番低い敵を優先
・S2は特化3で3774と大火力
・攻撃範囲が扇形で広い

ステータス比較

攻撃力 防御力 HP
アンドレアナ 1110 128 1798
ファイヤーウォッチ 1175 131 1450
イグゼキュター 785 185 2330
プロヴァンス 871 215 1680

昇進2・レベルマ時(信頼度込み)

高い攻撃力が特徴的なものの、攻撃間隔は2.7sとかなり広い。

同じく2.7s、防御控えめで攻撃範囲が広いファイヤーウォッチと、ステータスもちょっと似てます。

攻撃範囲

ロスモンティス 攻撃範囲

昇進すると扇形の広い攻撃範囲になります。

素質

編成時、アビサルユニットの攻撃速度+12(+2)

対象はスカジ、スペクター、アンドレアナ自身。

編成しているだけで、攻撃間隔が最大で0.877倍になるのは熱い!

特性

攻撃範囲内の「防御力が一番低い敵」を優先して攻撃

柔らかい敵を真っ先に狙撃するので、高い攻撃力を活かしやすいッスね。

スキル1

攻撃力+60%(Lv7)

シンプルながら、最大で攻撃100%アップできるスキル。

スキル2のデバフ効果が優秀なので、特化の優先度は低いですね。

スキル2

攻撃力+190%
HPが50%以下の敵を攻撃しなくなる
命中した敵は4秒間移動速度-30%(Lv7)

特化3で攻撃+240%、6秒間移動速度-40%

移動速度を大きく下げられるのが魅力です。

威力も3774と非常に大きい。

HPが半分以下になっている敵は攻撃しないので、元気な敵を削りつつ、移動を妨害する役割になりますね。

雑感

攻撃力が高く、範囲も広いけど、攻撃速度は遅め。

ここまではシンプルですが、優先する敵が「防御力が一番低い」スキル2使用時は「HPが半分以下になってない」とやや複雑ですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    スカジのバフも合わせたらシュヴァルツ並みの火力になりそうですね
    攻撃対象の特性ですがどうやら遊撃盾兵の挑発よりも優先されるようで
    7-16でアンブリエルを使うと伝令兵を攻撃してくれます

    • ナカジマ より:

      シュヴァルツ!?
      すいません、超反応してしまいました(^ω^)
      相当な火力出ますなあ~
      こういうタイプに弱いんです。

      遊撃盾兵は硬いくせに、こっちの攻撃を集める困ったヤツですが、特性を活かせば伝令兵を優先して倒せるんですね!
      そういった使い方ができると上級者って感じだなあ

  2. 匿名 より:

    スカジやスペクターと一緒に使うと
    相乗効果で楽しいことになりますね
    ソーンズ・ジェイ坊も同時に狙えるとか
    神ガチャですよ

    • ナカジマ より:

      どっちもお迎えしてるので、なおさら気になってます!
      スカジは水着コーデも欲しいしなぁ
      3名同時に出撃とか胸アツ!
      一緒に狙えるオペレーターも魅力的ですし、気兼ねなく爆死できますね(☝ ՞ਊ ՞)☝