青く燃ゆる心 報道エリア OF-EX4「佳境へ」強襲も星3評価で攻略!

長い直線が2本もある楽しすぎるステージ!推奨レベルは昇進2のレベル1。

登場する敵ユニット

スタン注意

敵総数:57

上級猟犬、歩兵隊長、狙撃歩兵隊長、凶悪ロックブレイカー、制式術師隊長、機動軽装兵隊長、重装兵S型

厄介な、凶悪ロックブレイカーは6体登場。

HP1.4万に防御1000というミスタータフネス、重装兵S型は3体登場します。

術耐性はゼロなので、術師や術攻撃できるオペレーターを用意しておきたいところ。

攻略の流れ

イフリータでもやせる

よっ、バーベキューやろうぜ!

5マスも直線があるじゃないですか…!

これだけで興奮してしまった。

最初はテキサスで止めて、フィリオプシスで回復。

そしてイフリータで焼きまくる!

右側はシルバーアッシュで止めて、シュヴァルツでターミネート連発!

パフューマーで回復しつつ…と思ったら結構スタンされるんですよね。

ターミネートで殲滅

あと、左側に向かって真ん中の通路を歩いてくる敵がいるので、そっちも対処する必要あり。

といっても地上・高台どちらもオペレーターを配置できるマスが少ないんだよな~。

この真中のラインをどうするかが、このステージの攻略ポイントっすね。

強襲

医療オペレーターのコストが3倍。

チェンで仕留める

医療が!?

でも最初から左の防衛点周囲には医療置きづらいしなぁ。

というわけで、グムを添えてチェンさんに頑張ってもらうことに。

スキル連発でなんとか撃退できました。

やっぱり直線があるとがっつり減らせて楽しいな(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!