青く燃ゆる心 報道エリア OF-EX5「クライマックス」強襲も星3評価で攻略!

推奨レベルは昇進2のレベル15。

登場する敵ユニット

重装兵S型

敵総数:62

アシッドムシ・α、バクダンムシ、歩兵隊長、凶悪ロックブレイカー、工作員隊長、制式術師隊長、機動軽装兵隊長、重装兵S型

HPが高い凶悪ロックブレイカー、重装兵S型が3体ずつ登場します。

術・物理と、攻撃手段の使い分けが重要ですね。

HP9000で術耐性50もある工作員隊長も9体と多めなので注意。

攻略の流れ

右端にすげー長い直線が!

ということで初手イフリータという謎行動を起こしてしまいました。

発作的に配置しちゃったな。

急いで右上に陣形を作って、パフューマーで回復開始。

高台に居ても、アシッドムシが攻撃してくるので油断できません。

真銀斬はいつでも有効

落とし穴があるので、横から突き落とすのが正攻法かな?

引っ張ってもいいですね。

ショウで押し飛ばしてみましたが、重たい敵には対処できず…。

とりあえず火力で解決しておきました。

強襲

コストの回復スピードが3分の1に減速。

ターミネートで倒す

最初にバクダンムシは設置されてるし、コストは回復しづらいし…と厳しい内容。

防衛点の前に戦力を集中させて、右下にはシュヴァルツを配置してみました。

ターミネートで凶悪ロックブレイカーも瞬殺!

ブレイズもガリガリ削ってくれるので守りやすかったッス(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!