OF-F4「火山登攀」のポンペイに真銀斬だけで倒すために必要なダメージと時間を計算してみる

敵が複数の時だけでなく、一対一のボス戦でも輝くのが真銀斬の恐ろしいところ

ポンペイのステータス

ポンペイ

大陸版のwikiによると、HP4万、防御220だそうです。

術耐性は70もあるので、物理ダメージで倒すのが無難ですね。

真銀斬の威力

真銀斬の威力よ

攻撃力は839で、真銀斬は攻撃+200%になります。

つまり3倍の2517ってことですね。

さらに防御220を引くと、単発の威力は2297ダメージ。

HP4万で割ると、17.4回。

つまり真銀斬だけで倒そうと思ったら18回当てたら良いんすね。

1.3秒に1回撃てるので、23.4秒。

30秒持続するから、1回の真銀斬で余裕を持って削りきれる計算です。

強いのお…

実際やってみる

18発叩き込む

ホントだ!倒せた!

19回目で倒せたように見えたけど、他の敵が混ざってたんかな。

HPが4万あっても防御が低めならゴリ押しできるのか…しかも最大6体。

その間、6体を引き付けないといけない、ってのはありますが。

改めてシルバーアッシュの強さを思い知った一戦でした(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!