5章 5-10 長夜の黎明を星4以下編成で攻略!MVPを決められないぐらい全員が輝く!

星4・星3オペレーターで星3評価でのクリアを目指しました!

攻略編成

クリア編成

メインの回復はミルラ。

火力のメインは断然シラユキ!頼もしすぎる。

そしてミッドナイトのスキルでクラッシャーを仕留める。

さらにクルース、ジェシカで火力を補助していき、ラッシュ時にはギターノのスキルでしのぐ。

全体的な進行スピードを緩和するために、オーキッドを中央に配置。

後はファウストの砲撃を耐えるためにグム、クオーラ。

最後の決戦兵器としてウタゲ、フロストリーフ、臨時の回復役としてパフューマーを選んでみました。

あとちょっと…

最後ほんのちょっと削りきれなかったり。

でもうまく配置できれば、結構余裕あるんですよね。

アークナイツ、すげえバランスしてますわ。

序盤の布陣

最初の布陣

ジェシカを上向き、クルース下向き、オーキッドを中央で右向きに配置して迎え撃つ。

最初はそんなに手強い敵は出てこないので、余裕を持って倒せますね。

クルースって星3とは思えないほどいい仕事しますよね~。

シラユキ&ミッドナイト無双

かなり強い

最初はグムで砲撃を耐え、コストが50たまったらギターノとクオーラを連続で配置。

クオーラには砲撃を受け続けてもらいます。

そして近寄ってきたクラッシャーはミッドナイトで葬る!

術攻撃になるのでガンガン減らせるんですよね。

下のラインに歩いてくるクラッシャーは、シラユキのスキルで撃破。

こちらも術ダメージを与えられるんすよね~。

しかも移動速度を減速できるという。特化3決定やで!

無理そうでイケる

無理そうでイケる

「あ~これ、火力足りないわ…」と思ったのが54体付近。

メフィストと流れ者たちが押し寄せてくるので、グムでせき止めきれない…んですよ…あれ?

ギリいける!

ギターノのスキルをぶっ放したり、ジェシカやシラユキのスキルで火力を補助していけば、ギリ倒しきれるんですよね。

最後のラッシュ!

流れ者はちょいタフなので、オーキッドが送らせている間にギターノで範囲攻撃!

範囲内にいる敵全員を「同時に」攻撃ってのがたまらない。

星4以下だと瞬間火力を用意するのが大変なので、ギターノのスキル「運命」はまさに切り札ですわ。

そしてラストのファウスト戦!

ウタゲの向き

ウタゲの向きミスってる!

左向かせるべきだったか…ブロックできないんですよね。

フロストリーフも遠くから攻撃しつつ、シラユキがスキルで削りまくる。

クルースが魅せる!

クルース無双

うわぁ~もうあと、ちょっとなのにな~。

誰も配置できないし…これは万事休すか。

そんな時に「こーこーだーよ~!」とばかりに撃ちまくるクルース。

そうか、まだクルースが居た!

ギリイケた!

\( ‘ω’)/ウオオオオアアアアアーー!!

い、いけたー!

めっちゃ楽しいぞ星4以下攻略。

それぞれのオペレーターの強みがさらに理解できました。

ブラッシュアップ!

ウタゲ無双

最後までは安定していけたので、詰めの部分を改善。

通り過ぎた後も殴れるよう、ウタゲを左向きに。

術耐性35らしいので、結構削れました。

そして減速の雄、イーサンも配置して足止めしちゃいます。

これなら余裕

その間にシラユキが仕留める!

こっちの攻略法の方が安定するなぁ。

ファウストをどうやって削り切るか、は考えておいた方が良さそう。

いやあ熱いバトルだった。星4を鍛えたい気持ちがさらに強くなったぜ(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    おめでとうございます
    縛りプレイは自分も好きなので楽しい気持ちがわかります
    レアリティもそうですがそこから人数や職種を少なくしていくのがマイブームです

    • ナカジマ より:

      面白いですね~(^ω^)
      今のところはレアリティ制限で目一杯ですが、少人数や特定の職種もやってみたいなあ。
      1マスリレーでプレイされてる方もいらっしゃいますね。

  2. じゃが より:

    お疲れさまでした。
    シラユキの場所は敵から攻撃されないのですね。
    自分も試してみます(できるとはいっていない)

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      そうなんです、遠距離攻撃してくるのがファウストだけなんですよね。
      意外と最後まで立ってたりします。
      めっちゃ強かった!