5章 5-10「長夜の黎明」強襲を星4以下編成で攻略!タフすぎるメフィストはクオーラでブロック!

強襲ではメフィストのHPと防御力が超大幅に上昇!60回ぐらい挑戦したかな?

まずは演習で

ムースとふたりがかり

上のラインは重装2体でブロックしまくり、それでも足りないので前でクオーラがさらにブロック!

その間にイーサンやフロストリーフで足止めしながら倒していく、というやり方。

高台に配置したメテオ、下側のシラユキがメイン火力であります。

ムースを左向きに置いて、ファウストをゴリ押しで倒す。

後は消化試合

上の寄生流れ者は全部対処したし…こうなったら後は負ける要素ないですね。

しかしメフィストが硬いのなんの。

防御も高めだけど、HPがやばいっス。

よってたかってボコしておきました。

さ、本番行ってみよう!

序盤の流れ

序盤の動き

まずはメテオを配置して狙撃していく。

フロストリーフでせき止めつつ、寄生兵を倒す。

さらにジェシカで火力を補助。

まだ余裕あり

シラユキを上向きに配置して、下のクラッシャーに備える。

スチュワードで一番上のクラッシャーを削っていく。

仕留めていく

クラッシャーが動き出したら、シラユキのスキル発動!

フロストリーフのスキルも使って、軽く足止め。

ファウスト登場!

紫色のエフェクトが付いた攻撃はやばい威力してますね。

耐えるビーグル

ビーグルならギリギリ耐えられるんですが、術師の攻撃が重なったりするとすぐ倒れちゃいます。

さすがにミルラも回復しきれないよね…忙しい戦場であります。

カーディなら安定

HPが高く、自身のスキルで回復できるカーディなら安定感ありました!

防御はビーグルに譲りますが、一発で倒れなければ回復スキルでなんとかなる。

ファウスト登場

テンニンカを入れる余裕はなかったので、いきなり前衛・狙撃を置いていきました。

ファウストがタイミングでは重装が間に合わず、最初の三発はムースで受けることに。

コストがたまったらビーグル、もしくはカーディを置いてファウストの攻撃を受ける。

そして総力戦へ

スキル温存

寄生流れ者の数が多すぎて、ブロックできない!

というわけで、前でメフィストとともにクオーラでブロック。

その間にイーサンやシラユキたちで削っていくという作戦。

もう何がなんだか

ぬおおおおこんなに忙しいのに、ファウストが近づいてくる!

フロストリーフで連撃を浴びせ、シラユキのスキルもぶっ放す。

それでも火力が足りず、フロストリーフより左に抜けられてしまいます。

しかしファウスト撃破!

ウタゲで勝利

ウタゲです!

目の前に配置して、囮役を配置。

ファウストが囮役を攻撃している間に、ウタゲがガリガリ削り倒してくれました。

上でグムがブロックしているのは3体だから、抜けられる心配はないな。

後はメフィストを倒すだけ

後は勝ちです

こうなったら負ける要素はありません。

というわけで、強襲も星4以下編成で攻略することができました。

いや~難しかった!でもまたやりたいと思ってしまう。運営さん、やりますねえ…!

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!