危機契約#2 利刃 チェルノボーグ「廃工場」18等級を攻略!前衛&狙撃ナシで勝負

あれこれ試してみたんですが、敵が強化される系はホント一気に難しくなりますね\(^o^)/

契約内容

コストの回復が遅くなり、配置できる場所が制限されて、ファウストが強くなって…。

ただ、ヴェンデッタは強化されていませんので、ファウストの紫アタックだけなんとかできればヨシ!って感じで選びました。

序盤の動き

まずはテンニンカでコスト稼ぎをして、重装を防衛点の左に配置。

そこでせき止めた敵をエイヤフィヤトラで攻撃していく。

テキサスも使っていく

最初のイラプションで、ヴェンデッタを2体とも葬ることができるのが熱いっすね!

重装の前が渋滞しがちなので、アーミヤを追加して火力増し。

ここ重装系の硬い敵多いッスよね~。

後は制式術師対策&コスト稼ぎにテキサスを配置し、医療も用意。

ファウスト登場!

最初、重装で攻撃を受けようと思ったんですが…

まさかのダメージ

あれ!?ホシグマ姉さんが一撃だと!?

あんまり見かけない数字が出ていますね( ³ω³ )

そうか、ファウストの紫アタック、ここまで強化されてるんだな~。

これはマズい。

重装で受けるつもりだったので、一気に予定が変わってしまったぜ。

しかしなんとか受けないことには、攻略できないし…

というわけで、紫アタックだけグラベルに受けてもらうことに。

グラベル無双

またしても活躍…星7ぐらいの存在感ある。

強化されていないので、ヴェンデッタを2体抱えてもクオーラなら大丈夫ですね。

終盤戦

せき止めていく

ファウストが近づいてくるのをひたすらまって、間合いに入ったらイラプション!

流石にかなり削れますねえ。

撃ち終わったら周囲に敵がいなくなっていたので、エイヤフィヤトラとアーミヤを一時撤退。

再配置できるようになったら、ふたりを配置してから急いで重装&グラベルの配置。

ファウストの矢が術師に当たったら終わりですからね( ³ω³ )

後は防衛点ギリギリのところでもう一発イラプションかまして撃破となりました!

最後の決戦

いや~今回簡単って聞いてたけど、僕には十分すぎるぐらい難しかったな。

また期間中にいろいろトライしてみたいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    おめでとうございます
    自分はシルバーアッシュのs2をファントムの弾除けにして前衛のみ18等級クリアできました

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      そして強すぎる\(^o^)/
      雪境生存戦略 特化3で防御力+100%、1秒ごとにHPが最大値の6.0%回復。
      防御800ぐらいですかね?
      すごいなあ…真銀斬だけじゃないぜしるおじ!

  2. イロウ より:

    おめでとうございます!
    ファウストの即死をグラベル等でいなすか、バリスタの雨を耐えるかの選択は悩みますね〜。(自分はバリスタに耐える方を選んでやってみました。脳死出来るので)

    時に、危機契約の時ってサポートに誰を置いておくか迷いませんか? 一応今はリスカム、エイヤ、バイプですが、ドクター毎に状況違うでしょうし、どれが需要が高いかいつも気にしてまいます_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)
      バリスタの方が他に集中できますかね?
      グラベルを緊急回避させるのに、結構集中しちゃうという…

      喜ばれるサポートはわかんないっすね!
      僕はレベルマ・特化3にできてるシルバーアッシュ、エイヤフィヤトラにしてますが…
      本当はシュヴァルツにしたいなあ(^ω^)
      レベリングがんばろ

      • イロウ より:

        私はバリスタの方が他の動きに集中出来て上手くいきますね。(今のところ23まで行けましたがバリスタです)前々回みたいに虫に引っ掛けるくらいならまだしも、ファウストの強射撃に合わせられ続ける人は本当に尊敬します。

        やっぱりお気に入りキャラをサポートに置きたいですよね!バイプが好きなんで外しにくい。。。ナカジマ式シュバルツ期待してますb

        • ナカジマ より:

          僕も試してみました!
          18等級ですが、他のことに集中できていいですね(^ω^)
          バリスタのダメージも耐えられなくはないし…

          やはり好きなオペレーターを置くのが正義ですね。
          シュヴァルツは特化3にはできたので、あとはレベリング!
          70なんで先は長いぜ…!

  3. シング より:

    始まりましたね危機契約!
    編成、配置、契約内容と色々試してるだけで楽しくて無限に触っちゃいますよね

    今回は星4以下でどれくらいやれるかにも挑戦したいっす^o^

    • ナカジマ より:

      きちゃいましたね~!
      無限に遊べるいろんな意味で危機なイベント(^ω^)
      精神と時の部屋が欲しい…

      18等級はなんとかなったので、あとはデイリーこなしつつ、どこまでいけるかですね。