危機契約#2 利刃 チェルノボーグ「廃工場」18等級をブレイズ、ロサ、エクシアを活用しつつ攻略!

また別の方法で18等級に挑んでみました!ブレイズのタフさ&強さが想像以上だった…!

契約内容

前回はファウストの強撃がパワーアップする契約を選んだのですが、今回はバリスタが出る方を選択。

オペレーターの役割

シルバーアッシュ…序盤の敵を蹴散らして、後半はファウストに真銀斬を炸裂させる。

エイヤフィヤトラ…やたら硬い重装兵N型の対処をしつつ、後半はファウストにイラプションをぶつける。

ロサ…ヴェンデッタたちを足止め&削り、後半はファウストの足を止める。

エクシア…ヴェンデッタたちを撃ちまくり、後半はファウストを削る。

アンジェリーナ…範囲内の敵を足止めし、ラッシュを緩和させる。

ブレイズ…防衛点を守りながら、ヴェンデッタたちのとどめ役もこなす。

シャイニング…序盤からずっと、味方を回復し続ける。

ホシグマ…ファウストの矢から味方を守る。

テンニンカ…安心と信頼のコスト稼ぎ。

イーサン…敵をバインドして、アタッカーが攻撃する時間を作る!

実際の流れ

序盤はブレイズ

まずはテンニンカを配置してコストを稼ぎ、いきなりブレイズを置いてみる。

できるだけ早く、スキルを発動させたかったんですよね。

その次にシルバーアッシュを置いて、真銀斬で敵を蹴散らしていく。

その間に稼いだコストでアンジェリーナを配置して足止め。

エクシアでリヴェンジャー&ヴェンデッタたちを迎撃していきます。

足止めが光る

そのままだと通りすぎていくので、ロサのスキル3「ラヴィーナシュート」でリヴェンジャーをバインドしちゃいます。

この間にエクシアが撃ちまくる!

こ、これは熱い…!単体で使ってもそこまで減らないけど、仲間が攻撃する時間を作れるのはいいですね。

ここでも足止めできる

ブレイズが本気を出したッ!大盛りあがり間違いなし!

こうなったらもう手がつけられねえ。

ちょっとHPが残ってたリヴェンジャーも、触れさせる前に削り倒してしまいます。

ブロック数も多いし、防御力もあるから頼りになりすぎる。

硬い敵だけエイヤフィヤトラで撃ち抜いていく。

ブレイズが本気出した

ブレイズが強すぎてやることが無い…。

実際、ラストのファウスト戦まで、特に細かい操作なしでいけてしまいました。

ここでテンニンカを下げて、シルバーアッシュを再配置。

ファウストの砲撃を受けないマスがあるんすよね、右端に。

とんでもない一撃

ロサでバインドして、エクシアで撃ちまくり、シルバーアッシュで真銀斬!

これは流石にひとたまりもないでしょ!

高火力スキルを重ねて…やったか?

あれ、ちょっと残っちゃった。タフだな~。

これは過剰火力

しかし無情にもエイヤフィヤトラのスキル準備が完了。

イラプションで防衛点にたどり着く前に倒せました。

うむ、やはり火力が強すぎる&範囲が広すぎるな!

18等級をクリア

やっぱ星6つええ!

ファウストは強撃をより強くするより、バリスタが出てくる方の契約にしておいた方が楽な気がしました(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!