エピソード 5章 5-7 疑兵の計を星3評価で攻略!コキュートスによる攻撃速度低下がきっつい!

最後に凶悪ブッチャーがふたり突撃してくるのも困りもの

攻略の流れ

序盤は先鋒で耐える

画面右側に先鋒を配置してコスト稼ぎしつつ、ゴール前に重装。

狙撃、術士、遠距離攻撃ができる前衛でアーツバードA1&コキュートスを叩き落とす。

ラストのラッシュをスキル使用しつつ耐えて撃破。

ドローン地獄、開幕

ドローン地獄

デタラメな数のアーツバードA1が飛んできます!

コキュートスだって倒さないといけないってのに!

しかも、コキュートスって堅いですよね。術ダメージの方が良さそう。

左下はクオーラで守りつつ、シルバーアッシュエクシアで攻める。最近お気に入りの型。

左上は重装でカバーしつつ、メランサで仕留めていく作戦を取っていました。

ドローンも数が多いけど、上のラインの敵もまあまあ多いんだよなあ。

ラッシュで押し切られる…!

もうちょっとだったんだけどな

妨害装置も活かしながら、やっとのことでドローンたちを叩き落としたと思ったら、最後にラッシュが!

特にこの凶悪ブッチャーが2体揃って上のラインを歩いてくるところが厳しい…。

ここさえクリアできればなんとかなるのにな~。

いくら重装でも2体に攻撃されるとHPが激減しますね。

医療を配置する余裕は無いしな!

どうしても突破されそう

というわけで、ガチガチにスキルを温存してみました。

マッターホルン&ビーグルがスキルを展開して守る!

その間にジェシカとコキュートス対策で配置したアーミヤが削る。

マッターホルンが倒れたらビーグルがスキル発動で耐えて、その間にメランサが上から斬りかかる作戦でなんとかなりました。

いやぁ忙しいなココ。

左下の面々も大概ヤバイっすけどね…クオーラが気合で乗り切ってくれました。

シラユキも敵の群れ対策としてはかなり頑張ってくれてます。昇進2にしたいなあ。

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!