アシッドドロップの性能評価:ステータス比較、素質、スキル詳細

最低保証ダメージの強化で高防御の敵にも対抗できる星4狙撃オペレーター

アシッドドロップの性能評価

アークナイツ アシッドドロップ

・800を超える高い攻撃力
・ただし攻撃範囲はかなり狭い
・素質で下限ダメージが発生
・攻撃速度はちょっと遅い

ステータス比較

HP 攻撃力 防御力 攻撃間隔
アシッドドロップ 1576 815 209 1.6s
メイ 1632 552 105 1.0s
メテオ 1370 530 165 1.0s
ジェシカ 1320 540 154 1.0s

昇進2・レベルマ時(信頼度込み)

目を見張るのは攻撃力!

しかし範囲が狭く、攻撃間隔も他の星4狙撃と比較すると遅い。

かなり特殊なオペレーターなので、比較が難しいですね。

防御もちょっと高め、HPも低くないので物理攻撃にはちょっとだけタフ。

200超えてるのは、バリスタが出てくるところでは有難いですね。

素質

敵を攻撃時、必ず攻撃力の25%以上のダメージが発生
敵が正面2マスにいる時、攻撃力の40%以上に上昇

攻撃力を上回る敵にも発生する5%の最低保証ダメージが上がる、独創的な素質。

スキル1

攻撃速度+50

特化3で+70%

シンプルに手数が増えるので、最低保証ダメージの上昇分を大いに生かせます。

スキル2

攻撃力+32%
攻撃が2連撃になる

特化3で+40%

2回分の最低保証ダメージが入るため、よりダメージを通しやすくなるスキル。

1141まで攻撃力が伸びるので、456のダメージが2回発生。

狙撃だけで、硬い敵を倒さないといけない局面で便利ですね。

昇進させるべきか?

アシッドドロップ 昇進素材

僕は昇進2にしてるのですが、優先度は低いと思います。

メテオやメイなど、他の星4狙撃の方が直感的に使いやすいですね。

昇進1レベル60で使ってみて、アリなら昇進させる、って感じで良いかな。

雑感まとめ

防御力を上回る攻撃力で倒すんじゃなくて、最低限入るダメージがアップするという斬新な狙撃オペレーターですね。

どんな敵にでも300以上はダメージが通る、というのは希少。

高防御の敵がたまに混ざる局面で活躍できます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!