ミッドナイトの性能評価:活躍場所、ステータス比較、素質、スキル詳細など強みを分析

スキル使用時は術ダメージによる遠距離攻撃ができる星3前衛オペレーター

ミッドナイトの性能評価

アークナイツ ミッドナイト

・3マス先にも攻撃できる
・スキル使用時に術攻撃!
・飛行してる敵も攻撃可能
・術耐性がちょっと高い

危機契約#2 利刃 龍門「武器庫東」にて。

防御力が高い代わりに、術耐性が低い上級バリア術師をスキルで撃破。

さらに、右から押し寄せるドローンも攻撃する、といったことが同時にできるのが熱い!

ステータス比較

HP 攻撃力 防御力 術耐性
ミッドナイト 1653 547 282 10
フロストリーフ 2260 660 378 10
ラップランド 2350 760 365 15
シルバーアッシュ 2560 763 447 10

昇進2・レベルマ時(信頼度込み)

同じ遠距離攻撃ができるオペレーターとの簡単な比較です。

レアリティが違うため、どの数値もちょっと控えめにはなっています。

ただし、攻撃力は高めでスキル使用中は最大+35%の733まで伸ばせます。

30回攻撃できるので、クラッシャーのようなタフな高い敵も撃破可能!

かなり強い

特性

80%の攻撃力で遠距離攻撃ができる
対空攻撃も可能

序盤は左で抑える青く燃ゆる心 OF-8「シエスタ狂騒曲」にて

前で味方がブロック&減速しているうちに、後ろからダメージを重ねられて便利。

まずは回復しつつクリア

高台を挟んだ敵の攻撃が届かない場所から、一方的に離攻撃もできます。

素質

攻撃時、20%の確率でその攻撃のみ攻撃力が150%アップ
潜在5段階で攻撃力+10%

確率発動ではあるものの、最高30%と高く、結構期待できます。

レアリティの割には火力が出せる印象。

スキル

攻撃力+35%
通常攻撃が術攻撃になる

使用感まとめ

育成コストが低い割には頼れる前衛。

遠間から攻撃できるだけでも強いのに、高防御の敵に対して術ダメージが稼げるってのもたまらない。

ある程度手持ちが揃ってきても、普通に出番がありますね。

ドローンがたくさん飛んでくる場面で、狙撃の撃ちもらしをカバーできるところもシブい。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!