6章 6-16「黒うさぎ、白うさぎ」強襲を星4以下で攻略!ディピカとグラベルで足止め&左側の敵を倒しきる!

医療オペレーター使用禁止の状態で、アイスピッカーの猛攻をしのいでFrostNova・冬痕を撃破する必要あり

攻略の流れ

戦線を分ける

スタートすると最下段の左拠点から敵が走ってきます。

グムで回復しつつ、ムースで迎撃!

医療オペレーターが呼び出せない時点で、グムはスタメン決定ですね(^ω^)

さらにテンニンカもスキル2にして回復準備。

今回は、ディピカの触手召喚しまくる攻略法を真似てみました。

低コストで足止めしまくれるって最高だなぁ!

中央・下段で迎撃&メイで削る

クオーラで耐える

クオーラでアイスピッカーをせき止めて、テンニンカで回復。

さらにギターノで両方のラインを術攻撃していきます。

フロストノヴァはメイで削っていき、足止めも狙う。

あんまり早く倒しすぎると源石氷晶が発動するので、適度に削らないとですね。

術師も大事

アイスピッカーと重装隊長が同時に攻めてくるのが厳しい。

重装隊長も硬いけど術耐性は低いので、ムースが活躍してくれます。

アイスピッカーの攻撃が重なったら、クオーラのスキルを使用して耐久。

ひたすら耐える

ヒョウバクムシが近づいてくるので、フロストリーフは後ろから攻撃を重ねてみました。

左からの敵をすべて倒す!

ここでもスキル発動

うおおおお右からフロストノヴァが来たッ!

まだ来ないでー!

迎撃している最中に、右からフロストノヴァに攻撃されだしたら負けであります。

グラベルと触手で足止めしまくり、たまにメランサも呼んで削っていく。

一度倒しても、無敵状態で起き上がってくるからなぁ…しかしめげずにグラベル&触手配置。

ウタゲ無双

左の重装隊長はウタゲが仕留めてくれました。

医療オペレーターがいなくても、回復なしで戦い抜いてくれます。熱い。

上のアイスピッカーがまだちょっと残っとるが…倒せた!

よし、一時退却。

いざ決着の時!

触手で足止め

うかつに近づくと一瞬で倒されるので、一体ずつ足止め。

その間に超遠距離攻撃ができるアンブリエルが登場。

スキルを使用して狙撃していきます。

この距離からでも届くとかやべえな…!

後は総攻撃

さらにメイ&フロストリーフで足止めしながら削っていきます。

グラベルが倒れた時のために、ディピカも再配置して触手召喚準備したり。

星4オペレーターの持ち味が活かされる瞬間、たまりませんな(^ω^)

やべー!でも狙ってる!

うおおおお攻撃が激しい!しかも回復できない!

それでもメイ、フロストリーフ、アンブリエルで削っていく。

フロストノヴァのスキル演出中も、しっかりとアンブリエルの狙いは定まっている様子。

ロドスの勝利

なんとか倒すことができました。

いやぁ、グラベル先生の足止め力は知ってましたが、ディピカの召喚もヤバイっすね。

遠距離攻撃できるオペレーターが輝きました。

ウタゲやムースも素晴らしい働き。また他の攻略法も探してみたいと思います(^ω^)b

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. シング より:

    うお凄え!
    ここ通常でもギリギリなんで強襲は寝かせてたんですけど流石っすね〜

    アンブリエルとティピカは全然育成出来てないんで手をつけてみようかしら…ローグライク?も始まりますし満遍なく育成しなきゃですね

    • ナカジマ より:

      フロストノヴァと左からの敵たちを分けて迎撃していくプランはたってたんですが、どうも足止めが上手く行かず…
      ディピカを活用してる動画を見かけて、コレだ!って感じでした。
      あと、メイもいい感じに削ってくれましたね。
      アンブリエルは星6狙撃でも届かない場所を攻撃できる、という明確な強みがあるのが素晴らしい!
      ローグライクも見据えて星4強化しまくります(^ω^)b