エピソード 5章 5-10 長夜の黎明を星3評価で攻略!エクシアでメフィストを倒して真銀斬でファウストを撃破!

ファウストの長距離攻撃が厄介!しかも一対一で戦っても強いじゃねーか!

攻略の流れ

昇進2エクシアでメフィストと取り巻きを撃破しまくる。

重装・医療でゴールを守りつつ、範囲術士で押し寄せる敵を迎撃。

悠然と歩いてくるファウストを真銀斬で仕留める。

開幕メフィストを狙撃

おお、エクシアが片付けてくれた

上の高台の先端に昇進2のエクシアを配置!

いきなり銃をぶっ放しまくって敵をガンガン減らしてくれます。

まだレベル30ぐらいなのに無茶苦茶な強さしてるな…手数の多さが他の狙撃と一線を画しています。

物理が通る敵なら重装がブロックする前に消えちゃうことも。

メフィストを倒したあとは、クラッシャーも削ってくれました。

クラッシャーのスタンに苦戦

数回攻撃されるとスタンしてしまうという、恐ろしい攻撃手段を持つクラッシャー。

文字通りクラッシャーじゃないか…重装がスタンすると敵がみんなゴールに向かってすり抜けていくので為す術なし。

スタンされたらすぐに下げて、別の先鋒や重装を配置して切り抜けました。

そしてせき止めている間にラヴァが焼くという。ラヴァはどこでも活躍してくれるなぁ。

ファウストを止められず…!

まさか、無双されるとはな

クラッシャーを退け、押し寄せる流れ者を倒して、ついにファウストと決戦!

この野郎、遠くからエグい攻撃仕掛けてきやがって。

バリスタで削られたところにファウストの弾が飛んでくると回復が間に合いませんでした。

やっと敵の数も減って、クリアできるかなと思いきや…無双されるという。

まさかたった一体の敵を止められないなんて。

真銀斬で解決!

バリスタでHPが減っていくので回復

中央のラインに進んでくるのでシルバーアッシュを配置してみました。

たのむぜシルバーニキ。

最後に配置したオペレーターを狙ってくるので、デコイとしてフェンに頑張ってもらったり。

シルバーアッシュにバリスタが向いているので、猶予はないな…!

ピンポイントでハイビスカスを配置して、ギリギリまで回復してみます。そして…!

くらえ真銀斬!ガハハ、これで終わりだ!

いっけぇえええ!満を持しての真銀斬!

さしものファウストもあっという間に倒れてしまいました。ガハハ!

相変わらずデタラメな火力してるぜ!

ちょっと雑だけど、敵も割とエグい攻撃してくるしな…まあお互い様ってことでひとつ。

なんとかギリギリ倒せたぞ

エクシアとラヴァも最後まで活躍してくれました。

いやぁ、昇進2の星6オペレーターの強さが際立った一戦。熱いバトルであった。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!