統合戦略「ケオベの茸狩迷界」しっかりをクリア!荒野の猟師 錆槌の戦士との激闘

運がいいとサクサク進みますね(^ω^)b やはりイラプション&真銀斬は偉大であった…!

きのこの神殿のボス戦にたどりついたワイ。

ここは何回かだけ来たことあるな…

登場する敵ユニット

錆槌の戦士

おいおい、ここにたどり着くだけでもヘトヘトやのに、この熱いラインナップよ。

耐久Sに防御・術耐性までBか。

そして術ダメージの特殊狙撃まで繰り出してくる難敵 錆槌の戦士。

サルカズ系も脅威ですね。術耐性高めなので、物理アタッカー重要ですな。

攻略の流れ

押し寄せる敵

最初に術師とかクラッシャーがぞろぞろ歩いてくる、圧迫感MAXなステージ。

しばらくすると、ファウストみたいな攻撃をしてくる錆槌の戦士も登場するので忙しい。

特殊狙撃がえぐいダメージしてるので、グラベル先生がいるといいですね。

しかし今回は用意できなかったんだよな…その代わり、ジェイくんがいるぜ!

さらに編成可能数がやたら多いので、予備的に重装&先鋒を用意してトライしてみました。

ここは術耐性が高い敵が多いので、狙撃オペレーターで上下から挟んでみました。

下の2マスのラインがキルゾーンとなります。

真ん中の高台にハイビスカスを配置して、回復準備。

間に合うように、グムも置いてみたりして。

サリアも配置して、いざ勝負!と思ったら、特殊狙撃を撃つタイミングをひとつ間違えてしまい、サリアが一旦帰還してしまう。

終わった…(☝ ՞ਊ ՞)☝

しかし、俺にはまだビーグルがいる!

というわけで、ビーグルで耐えてもらいながら、エイヤフィヤトラシルバーアッシュ、メイ、クルースで迎え撃つ。

ミッドナイトも後ろから攻撃していきます。

特殊狙撃はジェイ、フェンなどでカバーしつつ、ひたすら真ん中の2ラインを守っていく。

デストレッツァがないとい厳しいのかな、と思いきや、シルバーアッシュが獅子奮迅の活躍!

真銀斬で解決する

やはりこの男、問題解決能力が高すぎる。

かなり敵が密になったところで真銀斬をぶっ放してみたり。

重装越しに遠距離前衛で攻撃する、というオーソドックスなスタイルで迎撃してみます。

特殊狙撃を避ける

お、これは…行けそうですな。

しかし油断せずに先鋒とジェイくんで特殊狙撃をカバーしていきます。

ビーグルは頼りになるなあ。

イラプションが炸裂

後は伝家の宝刀、イラプションで混雑を解消しつつ、ボスにもダメージを与えていきます。

ブロックしている敵たちも、さすがにこの火力は耐えられまい。

今回は強いオペレーターがたくさん来てくれたうえに、トントン拍子に昇進できたんですよね。

勝利である

なので、かなり余裕がありました。

うーむ、プレイングというよりはただ運が良かっただけっぽい気もするな。

エイヤフィヤトラを序盤にお迎えできると、イグニッションで無双できてしまう。

まあ、ヨシとするか。

夢の迷塵

クッキーはすでに7000以上も集まっていたぜ。

これでさらに上の難易度も開放されました。

いや~面白いな!

面白いだけに、じっくりプレイしたい。常設希望!

密林でトゲ&中級源岩を集めながら、また進めたいと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. NON より:

    面白いので常設してくれたら嬉しいですよね

    自分の育てて無いオペレーターが臨時契約で出てきて使ってみると楽しくてついつい育てたくなっちゃいます

    • ナカジマ より:

      いや~めちゃ面白いです。
      時間を忘れて熱中しちゃいますね(^ω^)b
      それこそ危機契約みたいに常設して欲しいな…

      臨時契約で他のオペレーターの魅力を再確認できるのもいいところですね!

  2. リンカ より:

    ローグライククリアおめでとうございます

    ローグライクが楽しくて周回をエミュレータ、ローグライクをスマホで平行してプレイしたくなりますね。
    時間が足りません。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^^)
      まだまだコンテンツあるみたいッスね!
      エミュレータ、そういえば使っていんでしたっけ。
      平行プレイできたらいいなあ。
      周回しながらローグライク!