統合戦略「ケオベの茸狩迷界」しっかり攻略を振り返る 戦術分隊、行動報酬、優先すべきおたからなど

難易度「きびしく」に挑戦中!忘れないうちに攻略内容をまとめておきました

戦術分隊

初期源石錐が+20個、希望が+2される支援分隊がお気に入り。

これのおかげで、怪しい旅商人からアイテムを買いまくれるんですよね。

最初に術師からエイヤフィヤトラを選んで、アイテムで強化すると序盤がスゲー楽でした。

3層目ぐらいまで適当にクリアできるぐらいっすね。

行動報酬

これは希望が+2される「出撃前の演説をする」を選んでました。

序盤にエイヤフィヤトラとシルバーアッシュをなんとかお迎えして、道中に昇進させるのを目標にしてましたので、希望は欲しいところ。

緊急作戦は避ける

おたからが貰えるので挑戦する価値はあるものの、難しいステージが多いので避けてました。

できるだけ通常作戦を選べるように進めてましたね。

お気に入りのおたから

編成上限が上がるやつ
同時配置可能数が上がるやつ

この二種類をよく選んでました。

ウルサスフリエーブ、干しサボテン、ドライバナナユッカ、キャラバンの弁当など。

古びた地図や単眼鏡で配置数をプラスできると攻略しやすくなりますね。

あとは希望をプラスできるやつ

一人用寝袋やボロいテント、騒音エンジンなど。

希望を消費せずにオペレーターを昇進できるおたからも熱い!

ビーグルのクッキー、一杯の紅茶など。

オペレーターを3人昇進できるおたからもあるとか。欲しいなぁ。

敵全体のHPや防御を下げたり、味方側の防御をアップできるおたからもいいっすね。

難易度「きびしく」ではデメリットアイテムなんかも選べるようになってます。

しかし、凝ってるなぁ、統合戦略。これだけでひとつのゲームとしてリリースできそうですよね(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!