帰還!密林の長 RI-EX-4「板挟み」強襲作戦も星3評価で攻略!

HP・攻撃・防御のすべてが高いティアカウチャンピオンが登場ッ!

マップ情報

守るべき拠点は右下のみ…なんですけど、左上から右上にワープしてくるんですよね。

なので、防衛点の左右にオペレーターを配置してみました。

高台は茸を伐採しないと作れないので、地上オペレーター多めで挑戦。

登場する敵ユニット

ティアカウ戦士、ティアカウ護衛、ティアカウ猛攻兵、ティアカウ呪術師、ティアカウチャンピオン

ついにチャンピオンのお出ましだぜ…!

最初エイヤフィヤトラでも全然ダメージが通らなかったので、おかしくない?

と思ったら、ブロックの相手からのみダメージを受ける、という特性があるんですね。

しかも防御まで下げてくる…殴り合いで決着を付けるしか無いのか!?

でもブロックされている時、なんで狙撃とか術師で倒せばいいのか。

攻略の流れ

テキサスでコストを稼いで、ソーンズのデストレッツァで迎撃。

直線があったので思わずイフリータを配置しちゃいました。

チャンピオンは佇んでいる間に、エイヤフィヤトラで仕留める。

強襲作戦

敵ユニットの術耐性アップ!

チャンピオンがますます強くなるじゃないか…というかスキがなくなるな。

ブロックして一騎打ち、しかも術ダメージが有効ということならムースの出番ですな!

後ろからシャイニングで回復して、一体ずつ倒していきました。ムース強いわあ~。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!