7章 7-18「愛国者の死」を星4以下オペレーターで攻略!パトリオットはムースの横殴りで攻撃下げてクオーラで耐久!

そしてヘイズの赤色の瞳が輝く!このDPSは星4攻略における宝ですな(^ω^)b

パトリオット対策

パトリオット登場

まずはパトリオットなんですけど、普通に攻撃力高すぎますね( ³ω³ )

あと耐久力もスンゴイ…。

槍投げは12Fが魂の回避を決めてくれました。

素質で物理攻撃を50%の確率で避けられるのってアツい。

高い確率じゃないので結構食らったっすけど…。運ゲーである。

遊撃隊強襲隊長もエグい

なんかパトリオットがいるとめちゃ強くなるんすよね。

その効果、なんと「攻撃力が80%上昇」上がり過ぎや!

ブロックする前にヘイズとポデンコのスキルで滅殺しときました。

遊撃隊サルカズ戦士の攻撃力よ

普通に重装でも耐えられないんですよね…。

こちらもブロックする前に葬っておきました。

このステージ、攻撃力が高くてブロックできない系多くない( ³ω³ )?

通路を歩いている間にヘイズで仕留めるしか無い。

赤色の瞳が頼りになりすぎるぜ。

遊撃隊砲兵のウザさMAXヒート

遠くから砲撃してくるなよ忙しいのに!

必死で回復してるのに、超遠距離から範囲攻撃してくるのが酷い。

敵拠点から現るや否や、ウタゲで暗殺しておきました。

攻略の流れ

まずは押し寄せてくる敵をジュナーで受けめつつ、ポデンコで火力増し。

敵の数が多いので、右側の下ラインをムースにお願いする。

さらに、遊撃隊サルカズ戦士を仕留めるためにヘイズを配置。

一人目のサルカズ戦士が範囲を通り過ぎるかな…ぐらいのところでスキル2「赤色の瞳」を使っておきました。

三人登場しますが、全部ヘイズとポデンコでやっつけちゃいます。

そしてパトリオット戦!

地雷を踏んで被ダメージが増えた瞬間に、ポデンコ&ヘイズでスキルを叩き込む!

その後も5個地雷を踏ませてHPを削りまくり…

なんとか第一形態を撃破できました。

ここまでくるだけでも結構大変っすね。

パトリオットの攻撃力を下げたいのですが、ムースでブロックしようもんなら一瞬で倒されちゃうという。

流石にススーロのディープヒーリングでも間に合いませんでした。

なので左下はグムとジュナーにまかせて、パトリオットはクオーラが引きつける!

槍投げが発動しますが、12Fが魂の回避を見せてくれました。やったぜ!

この稼げた時間をどう有効活用するか。

ここでムース!下方向から殴ることで、パトリオットの厳つすぎる攻撃力を低下。

これならクオーラも余裕で受けられるぜ!

遊撃隊サルカズ戦士が左下の拠点に向かってくるので、地雷を設置しておく。

ダメ押しにクオーラの防御スキル!

そうこうやってる間に削り倒すことができました。

いや~硬かった。

後は右側に残った砲兵をウタゲが仕留めてくれて、無事クリア!

12Fの素質がこんなところで輝くとは…アークナイツ恐るべし。

ススーロの回復力、ヘイズの火力、ムースのデバフ&術殴り。

どれが欠けても倒せなかっただろうな~。

もう少しいろんな方法を試してみたいな(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!