エイプリルの性能評価:ステータス比較、素質、スキル詳細

再配置がしやすく迷彩状態になれる星5狙撃オペレーター

エイプリルの性能評価

エイプリル 性能評価

・再配置が最速で40秒になる
・S2で迷彩状態になれる
・配置コストが軽い

迷彩状態で一方的に攻撃できるのが熱い!

いきなり術師が配置されてるステージなんかで活躍してくれてます。

ステータス比較

HP 攻撃力 防御力 攻撃間隔
エイプリル 1280 603 160 1.0s
プラチナ 1550 580 165 1.0s
アズリウス 1230 610 130 1.0s
グレースロート 1493 588 152 1.0s

昇進2・レベルマ時(信頼度込み)

防御は同じ星5狙撃の中では高めですが、HPはかなり低めになっています。

スキルによる迷彩状態が切れた後のことも考えて、配置する場所は吟味すべきですね。

特性

飛行ユニットを優先して攻撃する

攻撃範囲

攻撃範囲

素質

自身の再配置時間-20秒
コスト-1

狙撃オペレーターには珍しい、高速再配置っぽい素質。

ただ、元の再配置時間は70秒と普通に多め。

スキル1

次の通常攻撃時、攻撃力が200%まで上昇
※スキルランク7

特化3…攻撃力230%

シンプルな強撃系スキル。

スキル2

配置後一定時間、攻撃力+70%
自身が迷彩状態になる
※スキルランク7

特化3…攻撃力100%

攻撃力を強化しつつ、自身は被弾を避けられる便利スキルです。

爆風のような範囲ダメージは食らっちゃうので注意!

雑感まとめ

重装がかかえている敵を減らしたい、など「高台にいる狙撃を攻撃されたくない場面」って結構ありますよね。

そういった意味では狙撃に欲しい能力を持ったオペレーターだと思います。

再配置が速めなので、差し込み運用も良いですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!