在りし日の風を求めて FA-4「遮蔽戦術」強襲作戦も星3評価で攻略!

なんとなく攻略してたら、いきなりスカルシュレッダーが登場してびっくり!

登場する敵ユニット

スカルシュレッダー登場

射撃隊長、双剣隊長、凶悪暴徒、拳刃兵、凶悪伐採者、SkullShredder

なんといってもスカルシュレッダーの攻撃ですね。

周囲もダメージを食らううえに、防御まで下がっちゃうという。

他の敵の攻撃とも重なって一気に辛くなりました。

遠くに味方を配置しても、そっちを攻撃してくれなかったんだよな…ファウストのようにはいかんのか。

あと、近接戦闘もむちゃくちゃ強い!

ブロックしたオペレーターが重装であっても耐えきれないですね。

マップ情報

マップ情報

置けるところがめっちゃ少ない!

地上だけじゃなく、高台も少なめなんですよね~。

仕方なく中央に戦力を集めたら、スカルシュレッダーの範囲攻撃を食らってしまうという…厳しい。

攻略の流れ

ここで止める

とりあえず左右に向けて狙撃を配置。

中央に集まってくる敵を削っていき、中央はテンニンカで塞いでおきました。

数は少ないですが、凶悪伐採者も登場するのでカシャを添えて火力マシ。

ススーロで全体を回復しつつ、届かない辺りはグムになんとかしてもらう作戦で突破。

強襲作戦

敵の防御力が大幅に上昇。

乱戦

もうなんか大乱戦!

右側の敵はグムが一手に引き受けてくれました。頼もしい…。

倒すのには時間がかかるものの、左側からの敵とスカルシュレッダーに専念できるのはアツい。

攻撃力の高いマトイマルを配置して、スカルシュレッダーのHPを削ってみました。

結構危ない

危なくなったらススーロのディープヒーリングで無理やり回復!

結構強引だけど、マジで回復しきれたのでびっくり。

また特化候補スキルが増えてしまったか…!

ドロップ内容

アケトン試剤エステル原料などなど。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!