在りし日の風を求めて FA-6「燎原」強襲作戦も星3評価で攻略!

合成コールのドロップ率は35%ぐらい。まさかのポンペイ2体出現とは、恐れ入ったぜ!特攻隊長のジェイ出動ッ!

登場する敵ユニット

狙撃歩兵隊長がえぐい

オリジムシ・β、アシッドムシ・α、狙撃歩兵隊長、ロックブレイカー、凶悪ロックブレイカー、Pompeii

ボスのポンペイも範囲攻撃が厄介ですけど、一番キツイのは狙撃歩兵隊長!

やたらスタンさせられるし、時間も長いんですよね。

ブロックする係がスタンさせられるとゲームオーバーでございます。

押し寄せる敵を止められねえ。

出てきた瞬間、撃たせる前に倒すのがベストですね。

エクシアとかいると対策しやすい。

マップ情報

マップ情報

手強いムシさんたちが大群で押し寄せてきます。

ただ、割と高台が多いんですよね。

物理ダメージが有効なので、狙撃を多めにすると良いかも。

攻略の流れ

右下注意ですね

序盤はスカベンジャーとエステルでしのぎ、後にグムとチェンジ。

下側はフロストリーフとイーサンで削っていきました。

そこを横からシラユキが攻撃していく…!

回復係はススーロ。

ラッシュが激しい

割と味方が固まっているので、ポンペイの範囲ダメージが厳しい…。

射程4マスあって、4体同時に攻撃できるってヤバイっすな。

下からの敵を対処すべく、マトイマルも投入。

右側で迎撃

vsポンペイは乱戦になりました!

ムシの大群をしのぎながら、ポンペイとも渡り合わないといけないですからね。

しかももう一体出てくるという…なかなか衝撃的な絵面。

ポンペイ強いな

イーサンが頑張ってくれたおかげで、なんとか足止めしつつ撃破。

強襲作戦

敵の最大HPが上昇します。

おいおい、ただでさえ難しいのに…!

中央で迎撃

今回はもうちょい下げてみました。

盤面の中央からやや左あたり陣地を展開。

イーサンで敵の進軍をゆるめて、その間にシラユキ、フロストリーフ、アレーンで削る。

試合を決めた一発

試合を決定づけたのが、カッターのスキル2「スカーレットエッジ」

2000ほどのダメージを叩き出す、高火力物理スキルであります。

これでポンペイ以外の敵をがさっと減らせたのが大きかった。

二体同時に相手する

ラストはポンペイ2体だけが残りました。

こうなるとジェイで攻撃しつつ、医療オペレーターで回復しておけばなんとかなる理論が活きてくる。

そんなこんなで、結構工夫できそうな気がします。

ドロップ内容

合成コールがドロップ

合成コールが狙えるステージになってます。

とはいえ35%ほどなので、通常ステージとそんなに大きい数はないですかね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!