在りし日の風を求めて FA-8「不落の要害」強襲作戦も星3評価で攻略!

割と簡単…と思いきや、強襲が別次元にムズかった( ³ω³ )

登場する敵ユニット

敵ユニット

双剣隊長、怪鳥Mk2、サルカズ大剣士、サルカズ大剣隊長、サルカズ狙撃兵、サルカズ狙撃隊長、サルカズケントゥリオ、サルカズ突撃隊長、ボンバークラッシャー

ボンクラはウタゲ&シラユキでなんとかするとして、サルカズケントゥリオがえぐいっすね。

遠距離からガンガン攻撃してきます。

高台組が攻撃されるとあっという間に落とされてしまう…。

さらにサルカズ狙撃隊長も突っ込んでまいります。厳しいぜ!

マップ情報

マップ

スゲー数の防御低下マス!

防御力が半分になるとか恐ろしすぎる…攻撃力が高い敵、多いのに。

前衛や先鋒、重装は配置する場所を吟味しないといけませんね。

攻略の流れ

星4で応戦

左上に戦力を集中して迎撃!

突撃兵はグラベル先生でしっかり勢いをころしていく。

そしてボンクラはウタゲでささっと撃破。

殴り合うと負けちゃいますが、佇んでいる間に仕留めておきます。

サルカズ狙撃兵の数がやたら多いので、回復手段も欲しいとこっすね…。

強襲作戦

追加の敵が出現。

通常作戦は割とさくっとクリアできたのでなめてかかってました( ³ω³ )

これは厳しい

ンゴゴゴゴ難しい!

サルカズケントゥリオに全く対応できてねえな…!

ジェイで倒せるみたいなんスけど、サルカズケントゥリオの攻撃2回食らって倒れちゃうんですよね。

ちょっと速めに配置しておかないと、スキル使えないし。

もうちょっとスキル上げ&レベリング進めようかな~。

真銀斬でゴリ押し

とりあえず、星6メンバーでゴリ押ししておきました。

真銀斬とかフル活用でも結構ムズかった…。

ここもじっくりやりたいな~あと一週間開催しておくれ(☝ ՞ਊ ՞)☝

追記

クリア!

星4以下でイケた~!嬉しい~(☝ ՞ਊ ՞)☝

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!