在りし日の風を求めて FA-8「不落の要害」強襲作戦を星4以下で攻略!カッター&ジェイが爆発!

久しぶりに50回ぐらいやり直した…( ³ω³ )ギリギリだったけど、クリアできたぜ!

序盤の流れ

序盤の流れ

まずはメテオ&シラユキで火力を確保。

さらに防衛点の前にテンニンカを配置し、スキルでコストを稼ぎながら、クオーラの回復。

クオーラは最初から最後までこの場所で踏ん張ってくれました。頼もしい。

まずはこの布陣で

さらにグムを配置して回復しつつ、敵をブロック。

サルカズ狙撃兵がやたら押し寄せてくるのでカッターを配置!

HPが1割ぐらいになるシーンもありましたが、なんとかこらえてくれました。

カッターのS2 スカーレットエッジが爆発!

カッターが大活躍!

効くぜ!

このステージ、物理ダメージが有効な敵が多いんですよね。

ムースやウタゲ、カシャにヘイズ…と術ダメージは鍛えてきたんですが、物理アタッカーは少なめ。

マトイマルという手もあるんですが、ブロック数が多くないしな。

というわけで、S2で大きな物理ダメージが稼げるカッターを起用。

範囲も広いし、回転させやすい!

盤面中央で大暴れしてくれました(^ω^)

ウタゲvsボンバークラッシャー

ウタゲの見せ場

しかし物理ダメージだけで押せるほど甘くはない…

ボンクラの登場であります。

佇んでいる時間をフルに活かして、ウタゲが斬る!

かなりギリではありましたが、ボンクラが動き出す前に倒せました。

倒したらすぐ撤退!ラウンド2に備えます。

ジェイvsサルカズケントゥリオ

2体を同時に攻撃してくる難敵!

遠距離術ダメージってのが防ぎよう無いよね~。

2発食らうと倒れちゃうんですよね、ジェイ

こいつらが去った後

なのでこの兵士たち4人が通り過ぎたら、すぐにテンニンカを配置!

そしてジェイも準備。

サルカズケントゥリオが登場する、ちょっと前に置いておかないとスキルが発動しないんすよね。

テンニンカで回復

スキルがたまったら速攻使用!

バリスタや遠距離攻撃で削られたジェイのHPを回復していきます。

コストも稼ぎながら、だから期待できないかなと思ったんですけど、結構回復しますよねこのスキル。

ギリギリで耐える

ジェイvsサルカズケントゥリオの熱すぎる戦い!

ダメージは喰らいますが、斬りつけて回復&回復!

そのまま倒してしまいました…強すぎるぞジェイ。

そして迫りくるボンバークラッシャーを葬るシラユキ。かっこよすぎる…!

物理・術ダメージ、どちらも用意できました。

ウタゲvsサルカズケントゥリオ

ウタゲラウンド2

上のサルカズケントゥリオはウタゲで勝負!

ダメージはあまり通らないのですが、こちらも回復しながら戦える希少な戦力。

上のサルカズ突撃兵はクオーラのスキルでカバーします。

左はグラベル先生に助けてもらう。

いろいろ忙しい

ウタゲで倒しきれず…しかしあとちょっと!

これなら他の味方の力を結集して、なんとか倒せるはず。

そして右下では、サルカズケントゥリオとジェイの勝負がまたもや始まろうとしていた。

もうこの男に任せるしかない。

決着の時!

クリア!

突撃兵はグラベル、ビーグルでカバー。

瀕死のサルカズケントゥリオをグムでやっつける。

ラストはボンクラのみ!

クオーラが防いでますが、万が一倒れてもグラベルやテンニンカで時間を作れる。

そしたらシラユキが倒してくれる…!

というわけで

かなりシビアなタイミングもたくさんありましが、なんとかクリアできました!

やった~!

いやぁ、突撃兵があんなにたくさん走ってくるとはな…

改めてジェイ、カッターの強さを知った一戦でした(^ω^)b

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!