グラニの性能評価:ステータス、スキル、強みを分析

撃破型でありながら防御性能に優れた星5先鋒オペレーター

グラニの性能評価

グラニの性能評価

特性

敵を倒す度所持コスト+1
撤退時に初期配置時のコストを返却

撃破型の先鋒としては素直な特性です。

しかし、それ以外はかなり防御寄りになってます。

素質

配置中、先鋒の物理回避+20%
※潜在5段階目で+25%

先鋒オペレーターの物理回避率を大きくアップできる素質。

配置しているだけで効果を発動できるのが嬉しい。

序盤が厳しく、物理攻撃を仕掛けてくる敵が多いステージで特に有効!

スキル1

防御力+60%
※スキルランク7

特化3…防御力+100%

珍しく防御力をアップするスキル。

特化3にすると900近い防御力を発揮できます。

スキル2

攻撃範囲縮小
攻撃力と防御力+60%
ブロック数+1
ブロック中の敵全員を同時に攻撃
※スキルランク7

特化3…攻撃力と防御力+80%

ブロック数を増やし、攻撃・防御を大幅に強化しながら戦える、強力なバフスキル。

2体をブロックし、同時攻撃までできちゃいます。

ただし、元から自身のマスと前1マスだけだった攻撃範囲が、自身のマスだけに変化する点には気を付けないとですね。

感想まとめ

防御に特化した珍しい先鋒オペレーターですね。

自身だけでなく、味方の先鋒も硬くできるので、物理攻撃が激しい場面で活躍できます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!