マリア・ニアール MN-7「ミェシュコグループ」を星3評価で攻略!中級エステルのドロップ率が8割超え!

高い戦闘力を持つうえに、味方へのデバフ、そして自身は復活までするタイタス・トポラが登場!

登場する敵ユニット

タイタス・トポラ

シロアリ、無名の独立騎士、訓練用鉗獣、盾持ち独立騎士、ブレードヘルム見習い騎士、「左腕」タイタス・トポラ、豪華協賛ドローン

タイタス・トポラのツッコミどころが多すぎる!

耐久・攻撃・術耐性のいずれも高いという強敵です。

さらに攻撃低下、復活という特殊能力までアリ。

術で遠距離攻撃してくるってのも厄介ですね。

マップ

マップ情報

右側におばけ茸が生えてます。

隣接する味方ユニットの防御力+150ですが、シロアリが走ってくるだけなので、今回はあんまり役立たない様子。

敵も強力ですが、地上・高台ともに配置しやすい地形なので迎撃しやすいッスね。

攻略の流れ

なぞドローンあり

スカベンジャー、エステル、ムースで防衛ラインを作ってみる。

さらに上からススーロで回復しつつ、ヘイズで攻撃。

メイはドローンを撃ち落とすように配置してみましたが、若干持て余してしまった。

ジェイで倒していく

真ん中に集中していると、右側をシロアリが颯爽と走り抜けていきます。

そうはさせじ、と遠距離攻撃できるアレーン、殴りの強いジェイを配置。

ジェイで攻撃するとスゲー減りましたね…この男マジで星4なんか?

真ん中で交戦

タイタス・トポラは強いんですけど、この地形は味方に有利過ぎましたね。

ヘイズのスキルも開放してぶっ飛ばしておきました。

ドロップ素材

中級エステルが落ちるぞ

中級エステル…83.4%

ドロップ率、理性効率ともにイベント開催時としては最高峰!

現状287個必要になるという大人気素材。

エフイーター育成のために23個いるとか…多いな。

スワイヤー17、ニアール16個もなかなか。

通常のステージでも集めやすい素材ではあるけど、8割超えのドロップ率は魅力的すぎる!

とりあえず200個は集めておこうと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!