マリア・ニアール MN-8「商業連合会」を星3評価で攻略!マンガン集めに最適!

マンガンがドロップ率7割近くで落ちる!しかし腐敗騎士、凋零騎士という強力な敵も登場!

登場する敵ユニット

サルカズの騎士が強い

無名の独立騎士、訓練用鉗獣、ロアー見習い騎士、ブラッドボイル見習い騎士、協賛ドローン、闘志高揚ドローン、腐敗騎士、凋零騎士

同時に二人攻撃、しかも遠距離で術ダメージ。

それでこのステータスってのがまた強烈。

複数の味方に大ダメージを与えてくる攻撃も厄介すぎます。

近くで味方を密集させているとひどい目に会いますね。

マップ情報

マップ

真ん中の短い通路を敵が攻めてきます。しかも2ライン。

回復マスがあるので、ここに味方を配置し、残りの敵は左右の高台を使いながら迎撃していく、という流れがオーソドックスでしょうか。

攻略の流れ

とりあえず引きつける

中央の敵はスカベンジャー&ムースでせき止める。

火力を添えるために、ヘイズも上向きに配置しておきました。

敵を40体ほど撃破するまで、この三人に対処してもらいます。

右側はエステルで応戦、メイでドローンを撃ち落として火力支援。

テンニンカがコスト稼ぎ&回復。

左側はクオーラでせき止めている間に、ポデンコとメテオで削っていくという作戦です。

ジェイが強すぎる

さあ、ラスト!

左右に敵が分かれてきますが、まさかのジェイが一対一での勝負!

流石にこれはちょっと荷が重いか…と思いきや、あっさり倒してのけました。

800という数値は単発のダメージ?強すぎる…!

下手に味方を密集させるより、タイマン勝負のほうがいいかもしれない。

左側はクオーラが止めている間に、アタッカーを次々配置してボコしていく、というやり方で突破できました(^ω^)

スルト&シュヴァルツ!

周回は破壊の神スルトを解放!

さらに右側はシュヴァルツでターミネートしておきました。

さすがに3787ダメージを連発されたら耐えられないでしょうね(´<_` )

ドロップ素材

マンガンが落ちるぞ

マンガン…67.38%

通常ステージだと7-16でもドロップ率43.17%ですから、めっちゃ集めやすいっすね。

なんと必要数は381!

え、そんなに多いの…!?

中級エステルより100個ぐらい必要とされるわけですな。

特にシャイニング11個、アスベストス14個、クリフハート19個、ナイトメア・メテオリーテの14個がパンチ効いてるな。

カシャ、グレイ、ドーベルマンも15個、マッターホルンも昇進2にするだけで14個いります。
そういえばまだ昇進2にできてないんだよな~。

この機会に、と思ったらかなりの数を確保しておく必要がありますね。

とりあえず200個目標でいくか!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    二アール推しの僕としては最高のイベントでした
    妹のピンチに颯爽と現れて腐敗騎士と凋零騎士の2人をほぼ1人で無力化するなんて強すぎでは_(:3」z)_

    周回編成はまだ考えてませんが、右の敵はソーンズとスルト、左の敵はシルバーアッシュとエイヤという幣ロドスの最大戦力でとりあえず倒しました
    真ん中は適当な前衛や撃破型先鋒でも十分ですね_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      激熱っすね(^ω^)b
      ニアールめっちゃカッコいいっす!
      あの騎士普通に戦ったら超強いですが、ニアールの敵ではなかった。

      周回はなかなか大変そうですね~
      でも7の方が時間かかってる感じです。
      復活されちゃいますし…
      イベント期間中、鬼周回ですね!

  2. ともさん より:

    いつも楽しく拝見しております。最後の左右騎士2体が倒せなかったので、記事が大変参考になりました。右をジェイ、左をスルトで何とか出来ました。ありがとうございました。

    マドロックを待ちつつ、最近は「モンスター狩り」と「ウマ」の育成もあり、理性に加えリアル時間も全く足りません(汗)

    • ナカジマ より:

      ほぼ同時に倒さないといけないってのが厄介ですね!
      でないと大幅パワーアップされちゃうし…
      ジェイが一人始末してくれるので、もうひとりに専念できました(^ω^)
      ウマ娘にモンハン、皆さん忙しそうですね~!
      僕は素材集め周回します!

  3. NON より:

    低レアで遊んでたら最終的に
    星3のみでもいけました
    ミェシュココイルがいい仕事しますね

    • ナカジマ より:

      あわわスゴイ!
      星3でも行けちゃうんですか。
      コイル、火力不足を補えるギミックですもんね。
      もっと活用しなきゃだな~