重装兵|重装隊長|重装連隊長のステータス、耐性、攻略方法

レユニオンに参加する、戦闘に熟練した近距離戦闘員

重装兵のステータス

重装兵 アークナイツ

HP 攻撃 防御 術耐性
6000 600 800 0
攻撃間隔 移動速度 重量 耐性
2.6 0.75 3 なし

※例外あり

ブッチャーやロックブレイカーなどと同様、重ため。

突き飛ばし系の強制移動スキルなら「力強く」で、やっと1.6マス動かせるぐらい。

重装隊長のステータス

重装隊長

HP 攻撃 防御 術耐性
10000 600 1000 0
攻撃間隔 移動速度 重量 耐性
2.6 0.75 3 なし

防御は微増って感じですけど、HPがかなり強化されてます。

しかし攻撃・術耐性は特に変わりないので、重装兵と比較しても倒すのにちょっと時間かかるぐらい、ですね。

重装連隊長のステータス

重装連隊長

HP 攻撃 防御 術耐性
40000 1000 1200 0
攻撃間隔 移動速度 重量 耐性
2.6 0.75 4 なし

HPは驚異の4万!

しかも攻撃力も1000と高い上に、重さがさらにアップしてます。

主な攻略方法

右側が激しい

術耐性はゼロなので、術師で攻撃するのがセオリーですね。

ムースやアステシア、スルトなど術攻撃ができる前衛でも倒しやすい。

ラッシュの途中でたまに登場するぐらいなら、ミッドナイトやシラユキなど術攻撃ができるアタッカーを用意しておけば対処できます。重装連隊長以外なら。

重装兵・重装隊長は攻撃力600と高くはないので、星4以上の重装オペレーターならほぼダメージも喰らいません。

重装連隊長になると攻撃1000になるので、重装以外ではあんまりブロックしたくないッスね。

重装連隊長

騎兵と狩人 GT-HX-3「昔々西部で」ではビッグ・アダムとともに登場しました。

ブロックしたくないのでイーサンで減速して、エイヤフィヤトラ&イフリータの術攻撃で撃破。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!