ビッグ・ボブ|ビッグ・アダムのステータス、耐性、攻略方法

対爆スーツとチェーンソーで武装したレユニオンの幹部

ビッグ・ボブのステータス

ビッグ・ボブ

HP 攻撃 防御 術耐性
22000 1900 800 30
攻撃間隔 移動速度 重量 耐性
6 0.5 4 なし

HP2万を超えて、防御は800、術耐性も高いとタフさが尋常じゃない!

重量も4と激重なので、押し飛ばしたりはまずできないッス。

ただ、移動速度は遅いので近づく前に削りまくりたいですね。

ビッグ・アダムのステータス

ビッグ・アダム

HP 攻撃 防御 術耐性
30000 2700 1000 30
攻撃間隔 移動速度 重量 耐性
6 0.5 4 なし

あのボブがさらにタフになった!それがアダム。

防御1000なので術攻撃が無難ですね。

ケオベなら防御力が高いことが逆にプラスになるので対処しやすい。

攻撃2700とパンチもめっちゃ強いので、ボブ以上にブロックしたくない難敵。

登場から防衛点までまっしぐら、というわけでもなく、道中で佇んでたりするので、その間に攻撃しまくるしかない。

主な攻略方法

イフリータ

騎兵と狩人 GT-6「黄金三角」にて

防御800とかなり高めなので、術攻撃が有効ですね。

ただ、術耐性も30となかなか高いんだよなぁ。

HP2万を超えているので、ブロックする前から術師で攻撃していきたいところ。

術耐性を下げつつ、火力強めなイフリータだと倒しやすかったです。

剣雨でひるませる

騎兵と狩人 GT-HX-2「百舎重繭」にて

ビッグ・アダムの方も、基本的な対処方法は一緒ですね。

ブロックせずにスタンやバインドで足止めして、エイヤフィヤトラでぶっ飛ばす!

減速+術攻撃、というのが正攻法ですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!