マリア・二アール 死闘の檻 MN-EX-4「左から右から」強襲作戦も攻略!

妙にタフなブラッドボイル精鋭騎士がたくさん登場するステージ

登場する敵ユニット

ブラッドボイル精鋭騎士が登場

無名の精鋭騎士、訓練用鉗獣、ロアー精鋭騎士
ブラッドボイル精鋭騎士
協賛ドローン、豪華協賛ドローン

じわっと敵が強くなってきた印象。

ブラッドボイル精鋭騎士が右側からわんさか出てくるんですよね。

術耐性が低いので、術師か術攻撃できるアタッカーを用意しておくべきっすな。

マップ情報

マップ

防御アップマスがある!

ここで左側の敵を迎え撃つのがセオリーでしょうか。

盤面の中央下部にオペレーターを集中させて、迎撃してみました。

攻略の流れ

せき止めて撃破

なんだかプランがまとまらないままゴリ押ししてしまいましたが…

右側からくるブラッドボイル精鋭騎士の対策として、イフリータを配置してみました。

エクシアも上に置いておいたんですが、全然HPを減らせませんね…置くなら術師にすべきだったな。

強襲作戦

「ブラッドボイル精鋭騎士」のHPが大幅にアップ!

ただでさえタフいのに、さらに頑丈になるという強襲。

敵の数が多いな

左側はバグパイプシルバーアッシュにおまかせして、エイヤフィヤトラでイグニッション連発!

周囲にいる敵にもダメージが通るってのがいいよね~。

範囲術師にしか見えないスクショが取れてしまった…。

この敵拠点から出たすぐのところで、できるだけ削っておきました。

スルトが強すぎる

あとは範囲に入り次第、スルトで焼き尽くしていく!

使い所は慎重に選ばないとですが、ひとたびスキルが発動すると敵があっという間に消えていきます。

うーむ、苦労して特化3にした甲斐はあったな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!