マリア・二アール 死闘の檻 MN-EX-5「声なき合唱」強襲作戦も攻略!

蓄音機を4つ取ると一気に形勢逆転!って感じで楽しいステージ(^ω^)

登場する敵ユニット

盾持ち精鋭騎士

無名の独立騎士、訓練用鉗獣
ロアー見習い騎士
盾持ち独立騎士、盾持ち精鋭騎士
ブレードヘルム見習い騎士、ブレードヘルム精鋭騎士
「左腕」タイタス・トポラ
協賛ドローン、豪華協賛ドローン

つ、強い…というか硬いな!

ここも術攻撃をしっかり用意していかないと、敵がいつまでも倒せねえ。

しかし蓄音機が用意されているのが熱い。

HP5%分の術ダメージが発生するので、火力オペレーターに頼らなくてもクリアできるようになっているんですね。やりますねえ。

マップ情報

マップ

蓄音機が4つ。

しかし最初は盾持ち精鋭騎士がふんでるんですよね~。

そこちょっとどいてもらえますかね…。

攻略の流れ

横から真銀斬

通常の方は蓄音機に気づいてなかったッス\(^o^)/がっははは

左右から来る敵を中央上で迎え撃つスタイル。

高台もあるので、重装でせき止めてイフリータで焼くってのもいいですね。

ただ、左右から登場した敵に遠距離攻撃されるので、回復面は注意しないといけませんな。

強襲作戦

2台の蓄音機が敵に取られた状態で任務スタート!

真銀斬で足場づくり

蓄音機のダメージが地味にイタイ!

なので先鋒のテンニンカテキサスで奪還に向かいます。

左側は盾持ち精鋭騎士が邪魔だったので、真銀斬でぶった斬る!

ちょっと強引だけど、時にはゴリ押しも必要なんだなあ。

シャイニングで蓄音機の奪還を狙いつつ、シージスルトのHP回復。

ゴリ押していく

最後には強敵が押し寄せてくるので、戦線を下げて防衛点前で迎撃。

蓄音機を奪っているので、真ん中に向かって集中攻撃開始!

攻撃は蓄音機にまかせて、オペレーターはブロック&回復に専念するって攻略法もありですな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!